
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

流れに身をゆだね、行き当たりばったりを楽しんだ話

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ
f:id:odbc:20151219114614j:image
人生の大半をノリで生きてます。


一回しかあったことないおっちゃんと最寄駅でばったり

昨日、ちょっと早めに帰路に。最寄駅に着くと尿意が襲いかかってきたので、ふだんは使わない駅のトイレへ。

そしてトイレを出ると向こうから見たことある人が…あ!となり声を掛けたのは過去に一度だけあったことのあるおっちゃん。

駅の中に立ち飲み屋があるんですがそこで飲んでたみたいで
『おお!一緒飲もうや!』
と言うことで飲むことに。


最終的にカラオケスナックで熱唱。笑

二軒ほど飲み歩いたんですが、最終的に家の近所のカラオケスナックへ。

僕はスナックで歌うようなレパートリーがほとんど無いので、となりに座ってた同い年くらいの男の人に声を掛け、スラムダンクのテーマWANDS『世界が終わるまでは』を2人で熱唱しました。笑

そのあと、おっちゃんの友達とさだまさしの『かかし』も熱唱。

なんだかんだ盛り上がったんですが、なんと全部おっちゃんのおごり。めっちゃカッコいいですよね、こういうの。


僕がおっちゃんにおごり返すってのもおこがましいし、僕が今度年下におごろうと思います。

良く言えばペイフォワードですw

たまにはこういう『流れに身を委ねる』ってのもいいですね。

▼ちなみに、この映画は全体的にすごく良いけどオチが嫌い。

ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]