
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

来年は国内プチひとり旅をしたい(ピーチで愛媛とか)

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話

f:id:odbc:20151216161556j:plain

結婚して子供もいるのにひとり旅に行こうとしてます。笑

 

 

初のひとり旅は30歳のとき、沖縄へ

2年前の6月に初めてひとり旅に行きました。30歳の時で下の子が生まれる前。

イメージ的に遅いですよね。ひとり旅って20歳くらいの時にいくイメージがあります。でも僕は20歳頃、お金が無かったし貧乏性だったのでお金をつかうことを躊躇してました。

 

おかげで20代前半はひとり旅どころか、彼女との旅行なんかもほとんど行ったことなし。飛行機も2回くらいしか乗ったことなかったなぁ。

 

30歳に近づき『ああ、俺はひとり旅ってやつに一回も行かずに歳をとるのか…』なんて考えたんです。すでに長男が生まれてたし。

 

そんなことを嫁さんに言ったら

『行ってきたらいいやん。』

 

と。なんとたくましい!

お言葉に甘え二泊三日で沖縄に行ったんです。最初は那覇市内の安いホテルを取ってたんですが、二日目は予定を変更し、渡嘉敷島というところに行ったりした、行き当たりばったりな旅。そこで友達も出来たり楽しい旅でした。

 

このビーチで夜、1人で寝転がってたら大量の流れ星を見て感激しましたね。

f:id:odbc:20151216162344j:plain

 

 

来年は一泊二日程度でもいいから国内をプチひとり旅したい

この時使ったのが関西国際空港から飛んでるLCCのピーチ。たしか旅費はホテル代入れても往復2万円前後

とにかく安かった!

ピーチ公式サイト

 

僕は貧乏性なところがあるので、安く行けるならそっちを選びます。特に国内で数時間とかであればラグジュアリーさとかよりコスパ重視

 

で、ピーチを時々みては妄想してるんですが、今は行けるところが更に増えてます。

 

たとえば来年2月の平日に石垣島に行くとしたら

f:id:odbc:20151216162950p:plain

こんな具合。まあ2月に石垣島に行って楽しいのかどうかがわかりませんけど^^;

それに1日1便みたいなので石垣島の場合は2泊3日で行きたいかな。

 

 

実は今、愛媛県を狙ってます

f:id:odbc:20151216163154p:plain

愛媛県ならこんなに安く行けるんですよね。なので1泊2日で温泉楽しんでブラブラして帰ってこようかなと。

 

ウェブ系のフリーランスなので平日に動きやすいし、ネットが繋がればある程度仕事はできますし。

 

 

あ、もちろん家族旅行も行こうと思ってます

 

お金をガンガンかけて派手な旅に!って考えは全く無く、子供も小さいし身近なところに気軽に行けたらいいな〜なんて考えてます。名古屋とかはちょうどいい距離感なので何度か子供と行きました。

 

 

まずはるるぶをチェックしとこ。 


追記

2月に愛媛行きます!愛媛の人に会えないかなぁ

2月に愛媛行き決定!愛媛のウェブ系とかフリーランスの方、会えませんか? - はなろぐ。 @hanaya111


るるぶ愛媛 道後温泉 松山’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ愛媛 道後温泉 松山’16 (るるぶ情報版(国内))