ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

【ダイエット】コンビニにある100円商品で空腹を乗り越えてます。

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151216135918j:plain

最近ダイエットネタが増えてますね、僕。なぜかというと、調子がいいからです。笑

 

 

最近実践してる、空腹を乗り越えるためのコンビニ活用法

最近調子がいい(ダイエットがわりと順調)理由は、空腹感との付き合い方のコツを掴んできたことです。

 

僕は大食いってほどではないですが人並みに食べますし、食が細いとかは一度も言われたこともないし感じたこともありません。笑

 

そんな僕がダイエットで苦しいのが空腹感。あまりに空腹すぎるときは糖質少なめなSOYJOYを食べたりもしますが、それだけだとやっぱツライ。

 

そんな僕が最近始めたのはこれ

f:id:odbc:20151216133104j:image

1リットルのお茶をストローで飲むんです。朝ごはんは置き換えダイエットでプロテインダイエット飲んでるので、10時頃は特に空腹感が襲ってきます。

 

 

ストローだと飲みやすい

午前中にSOYJOYを食べてしまうと、午後からの空腹に立ち向かえないため何かないかと考えた結果、このお茶が最強。(ファミマのじゃなくてもOK)

 

僕はパソコン仕事をしてるんですが、ストローだと少ない動作で飲みやすいんですよ。これって意外と大切。

 

ペットボトルだと蓋を開けたりなんだかんだありますが、これだと無意識に近いくらいすっと飲めます。僕はこれを1時間以内には飲み干します。笑

 

 

どこのコンビニでもだいたい100円くらいで買える

これもポイント高い。自分で作ってもいいんですが面倒くさがりなので、基本的にはコンビニで買ってます。

 

100円という値段もありがたいですね。これを取り入れるようにしてからグッと体重が落ちやすくなりました。(たまたまかもしれませんが。)

 

安いお茶なのでどのくらいカテキンが入ってるのかよく知りませんが、カテキンもダイエットにいいみたいですし、緑茶が苦手じゃない人にはオススメ!

あ、烏龍茶や麦茶もあるし、好きなお茶でいいと思います。

 

弱点はトイレが近くなること。笑

トイレに頻繁にいけない人にはオススメできませんのでご注意ください

 

▼毎日飲んでる置き換えダイエットはこのプロテインダイエット(うまいし安い) 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋