
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

「今年の漢字」は「安」だそうですよ。

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151215143924j:plain

【今年の一文字は責任ですかね。】(画像は過去のもの。1文字を聞かれて完全に2文字で返すという安倍さんのナイスボケでしたね)

 

毎年この時期になると発表される今年の漢字。

 

 

【安】が今年の漢字に決定したそうです

さきほどfacebookのタイムラインにこんなのが流れてきました。 

「今年の漢字」は「安」本日午後2時、日本漢字能力検定協会主催の「今年の漢字」が発表になりました。全国に設置された応募箱やインターネットを通じて、最も多くの応募があった「今年の漢字」は「安」でした。当山貫主、森清範が本堂舞台にて揮毫し、その後、御本尊清水型千手観音に奉納、今年一年のお清めと来年の平安をお祈りいたしました。「今年の漢字」は12月31日(木)まで、経堂にて一般公開いたします。

Posted by 清水寺 on 2015年12月14日

 

なぜ清水寺をフォローしてるのかはすっかり忘れました。笑

【安】これはどういう流れを汲んでの今年の漢字なんでしょうね。

 

 

安全、安心とかそういうこと?

もしこれなら、マンション傾いたり色々あったからどちらかと言うと『安全が脅かされた』的な文脈でしょうか。

 

 

それとも安いとかそういうこと?

もしこっちの場合、今年に限ったことでもない感じはするけどAmazonプライム会員向けのサービスが安いしヤバイしってこと?(多分違うw)

 

 

あ、もしかして安倍総理の安??

 

 

今年も色々あったな。

せっかくなので僕にとっての今年の一文字を考えてみようと思います。。。。

 

おもいつかない。

 

 

なんだろう。振り返れば色々あった。沖縄と名古屋にセレクトショップ取材にいったな〜。

ショップ取材 | メンズファッション&カルチャー coleccha!(コレッチャ)

 

会社組織を作ろうと考え、しっかり育てるつもりで雇用したアルバイトが辞めて自暴自棄にもなったな。あの時は昼間っから酒のんだりして荒れてたw

 

けどそのおかげで「あ、おれ会社組織作るとか向いてないわ。フリーランスで1人仕事を楽しみながら自由を選ぼう」という気持ちがクリアになったな。ビジョンを見直せたいいきっかけ。事務所の移転もしたし。

 

あとはブログ始めたのも大きな転換点。心機一転って感じでブログのおかげで荒れてたこころが癒やされた面もありました。

 

 

そんな僕の今年の一文字(ネコじゃないよ)

そういう意味で言えば

【描】

かな〜。

 

ブログを書くっていう部分と、ビジョンを描き直すってことで。書くより描くの方がクリエイティブっぽいしネコっぽいしw(ネコあんまり好きじゃないけどww)

 

 

しかし、本当に今年もあと少しですね。いつもはもらいもののカレンダー使ってるけど、こういう日めくりカレンダーでも買おうかな。

 

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])