
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

歯科検診・歯のクリーニングは半年に一回行った方がいい

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151212141417g:image
病院嫌いの僕ですが、歯の黄ばみや歯石が気になり、歯医者に行ってきました。


歯石をとり、歯をクリーニングしてもらい超スッキリ

事務所の近所の歯医者へ。初診だったのでどんなとこが不安でしたが良いところでした。(昔、虫歯になりヤクザみたいな風貌の陽気なおっさんがやってる歯医者に通い、治らないので別のとこ行ったら無茶苦茶な治療内容だったことが判明して以来、歯医者不信w)


ここ数年は虫歯にもなってないし、歯がしみるとかそういうのもほとんどありません。なのでついつい定期検診を怠り、1年半ぶりくらい。

とにかくスッキリしました、歯も綺麗に。


30歳過ぎたし、やっぱり半年に一回は行った方がいい

僕は今年32歳。
やはりこのくらいの歳から徐々に歯茎なんかも弱るそうです。なので半年に一度は検診に行き、チェックとクリーニングしてもらったほうが良いそうです。

実際、今回の検診では歯茎が少し腫れてるところがあり、薬を塗ってもらったり。ただ、全体的には健康な歯茎らしい。

うちは親父がわりと歯が弱く、部分入れ歯使ってます。遺伝するのかよくわかりませんが、歯は無くなると何かと不便なので今後は気をつけようと思います。

みなさんも年内のうちに行ったらどうですか?『今年の汚れ、今年のうちに』
って言いますし。

▼ヤクザチックなあの歯医者、出てないかな?笑

この歯医者がヤバい (幻冬舎新書)

この歯医者がヤバい (幻冬舎新書)