
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

事務所の掃除したので晒してみます

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話 おもしろ動画・おもしろネタ
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151211193539j:image

来週、事務所で映画見ながらピザ忘年会をする予定なので今日は事務所の掃除。ってことで今日はしょうもない部屋自慢です。笑

 
 

事務所だけどオフィス家具がありません。

僕は今の事務所が2軒目。1軒目は3年間ほど大阪市内の本町近く(阿波座)にかりてました。そこは正方形の箱で完全にオフィス用の建物。
 
初の事務所ということもあり『ビジネスっぽくしよう!』と思い、ホワイトボードやらビジネスチェアやらを買い揃えました。
でも、最近はそういう『ビジネスっぽく』とかどうでも良いのでガラっと変えることに。
 
まず引越しの際にビジネスチェアと打ち合わせテーブル、ホワイトボードなどを処分!
 
 

テーブルを改造したり芝生を敷いたり。ターンテーブルもあり

仕事机は脚を外し、ちゃぶ台用の脚を取り付けました。
f:id:odbc:20151211193629j:image
座椅子での仕事は意外と問題なくやりやすい。
頂いたお酒も置いてます(仕事中は飲んでませんw)
 
同じテーブルがもう1つあるので同じく脚を付け替え、ガーデニング用の人工芝マットを敷いてみたり。
f:id:odbc:20151211193809j:image
 
片方の壁面にはブックオフで50円で買った映画のパンフレットと、中古屋で集めたレコードなんかを飾ってます。
なぜかターンテーブルもあります。笑
f:id:odbc:20151211193833j:image
f:id:odbc:20151211193843j:image
 
f:id:odbc:20151211193944j:image
 
そしてベンチもあり、その奥にはバーテーブルとゴッドファーザー。
f:id:odbc:20151211193952j:image
 
ただカッコつけたくて昔に買ったやつなので、電気消してカッコつけて撮影。笑
それと、今回は撮影してませんが、手作りの90インチスクリーンもあるので、プロジェクターから映画投影して鑑賞。
 

ここでトークショー的な勉強会してみたい

以上、中2病丸出しな事務所というか部屋です。
ここで飲み会は時々やってるんですが、来年からはもっと回数を増やす予定。
 
撮影しながらふと思ったのが、このバーテーブルの横に椅子おいて、誰かにトークショー的なことして欲しい。観覧者は机のけて芝生の上に座る感じで。10人も入らないけど。
 
そんでその後ろから撮影、みたいな。ロフトプラスワンに出てくるようなパンチ効いた人が喋ってくれんかなぁw
 
 
最後に、パノラマも撮ってみました。
f:id:odbc:20151211194040j:image
 
基本的に小さいワンルームなので大したことないけど、ブログ経由とかで遊びに来てくれる人とか現れたらおもろいのになぁ。
 
 
ちなみに、今度の飲み会ではこれ観ようかな〜と考え中。(プライム会員は無料なので) 
探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

 
探偵はBARにいる 通常版 [DVD]

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]