
再起動戦士はなろぐZ

ウェブ屋の思考整理が主な雑記(サイト制作や集客のお手伝いしてます)

MENU

【前編】夜中のガソリンスタンドで暴走族とヤクザの抗争に巻き込まれかけた話。

f:id:odbc:20151209170902j:plain

 

俺、成人式行かなかったんだよね〜

 

え?そうなんですか?なんでですか?

 

山口県から大阪に出てきてビンボー生活真っ只中だったんだよね〜。仕送りも断ったりしてて。

 

そんな時期があったんですね。

 

そうそう、それと、何やってもうまくやれなくて自己嫌悪とか人間不信に蝕まれたりして、昔の友達とも会いたくなくてさ。

 

なんと、そんな時期があったんですか!今からは想像も付きませんよ。

 

 

お金が欲しくて夜中のガソリンスタンドでバイトしてたんです

そんな僕は20歳の時、夜中のガソリンスタンド(以降GS)で働いていました。成人の日の夜も夜中のスタンドに立ってて、酔っ払った晴れ着姿のクソ野郎同い年たちが通り過ぎて行きました。ストックしてる窓拭きタオルは凍ってました。

 

まあそんなことはどうでもいいんですが、僕は大阪にきて2年目でフリーターになり、2つめのバイトがGSでした。住吉区のあびこという駅近くに住んでたんですが、地域的なものはよく知らなかったので、求人雑誌に出てた隣町のGSで働いてたんです。

 

東住吉区・矢田〜喜連瓜破のあたり。

 

 

アレを吸引しながら来るわ来るわ

地域的なこと分かる人にはわかると思いますが、働き始めて面食らいました。

シンナー吸いながら100円だけガソリンを入れ、大通りをグルグル回る暴走族メンバーが毎日くるんです。(当時レギュラーが99円以下だったんです)

 

毎日っていうか一人当たり夜中に2回くらい。でも絶対に満タンにはしないんですよね。

 

僕、スレてこそいましたがグレてたワケじゃなく、釣りとパソコンと古着が好きなオタク野郎でしたからまじで怖かったですね〜。

 

シンナー吸い過ぎて頭おかしくなってるんで、一回給油中に給油口をライターで炙ろうとてきたのもいました。リア充でもないのに爆発して死ぬとこでした。

 

アカンって!!!と叫び阻止しました。殴られなくてよかった。

 

窓のないハイエースの後部座席でシンナー祭り

一度目撃したんですが、ハイエースの後部座席に窓がないんですよ。黒いゴミ袋を貼ってるんです。

で、お金を受け取るときに運転席から後ろが見えるんですが、なんと男女6人位がみんなでシンナー吸ってました。なかなかにおぞましい光景。今から12〜3年前ですから2002年頃ですかね。

 

そしてそのハイエースが夕方にも来たらしいんですが、所長がまさかのイージーミスでガソリンと軽油を間違えて給油し、大揉めしてました。

 

 

隣のマンションにはヤクザが住んでいる、という噂

隣にマンションがあったんですが、先輩から

『あのマンション、ヤクザの小さい事務所あるから気いつけや』

と言われてました。何を気をつければいいのかわかりませんでしたけど。

 

そのマンションに本当にやくざがいることを知ったのは、あの事件の夜。深夜に出刃包丁を持って出てきたんです…。

そしてあんなことになるなんて…。

 

続きはまた今度。

 

追記:【後編】暴走族とヤクザの抗争に巻き込まれかけた話。 - 再起動戦士はなろぐZ

 

実録・プロジェクト893XX THE暴走族 完全収録版 [DVD]

実録・プロジェクト893XX THE暴走族 完全収録版 [DVD]