
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【買ってみた】財布の中の現金を1日1回メモする有料アプリ:残額メモ

記事一覧 商品レビュー 節約・断捨離・DIY
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151209133039j:plain

家計簿アプリってたくさんありますよね。使ったお金を都度メモし、支出を管理するやつ。

 

 

体重管理アプリみたいな気軽なのが欲しい

よくある家計簿アプリって買ったものを毎回メモしたりレシート読み込んだり、確かに効果あると思います、無駄使い防止に。
それもいいけど、正直めんどくさい。(そんなんだから無駄遣いするだよボケェ!とか言わないで。笑)
 
そこで、ただ毎朝体重計に乗り測定し体重管理するアプリお金版みたいなのが無いかなぁと探してみたんですよ。
 
朝一回、財布の中の現金を数え入力、終わり!みたいな。
機能としてはグラフ表示と差額、あとは一言メモくらい。
 
 

探せど探せど【収入】と【支出】を入れないといけないのばかり

当然なんですが、やっぱプラスとマイナスそれぞれの項目を入れないといけない。これが面倒くさすぎる。
 
使った内容は無視でとにかく日々の金額だけ入れたいのに『残額を入力』みたいな機能が全然ない。
 
 
・よくある家計簿アプリの場合
朝、財布の中には1万円
なんだかんだ出費
▲ここで『コンビニ 350円、ランチ 700円』とか入力しないといけない
翌朝財布を見たら8000円
→2000円の出費
 
って具合。
 
この『なんだかんだ出費』を省きたい。
 
 
・探してるアプリの場合
朝、財布の中には1万円
 
↓なんやかんやありまして
 
翌朝財布の中には8000円
→2000円の出費
 
 
って感じのものを探してたんです。
 
 

あった!その名も残額メモ!…有料アプリか…買うたろやないか!!

ありましたよ、残額を入力するだけでグラフやら作ってくれるやつ。

残額メモ~今日あといくら使っていいの?

残額メモ~今日あといくら使っていいの?

  • Yasuko Shikiuchi
  • ファイナンス
  • ¥120

120円。ニッチな需要のアプリだから有料なのかなぁ。値付けうまいですね。家計簿ノート買うのと変わらない値段だし買ってみました。
 
まだ初日なのでレビューも何もないけど、完璧に欲しい機能が揃ってました。マジで開発者さんナイス!
 
面倒くさがりだけど無駄遣い減らしたい人、少しは効果あると思いますよ。(続けなかったらこのアプリ購入自体が無駄遣いになるのでご注意をw)