
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

下積みは10代20代がするもの。とか思ってたら終わりっすよ。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151208212301j:image
アラサーにカテゴライズされる32歳の僕です。今年から初のベース(ベースギター)習い始めました。
ところで下積みって言葉に対してどんな風に感じますか?


下積みは若者(20代以下)がするもの。。え?

下積みって聞くといかにも『20歳頃は下積みでビンボーでしたねぇ』なんて話が浮かびませんか?
僕は浮かびます。

でもそのイメージに引っ張られ『いい年して下積みはダサい』と思っちゃダメなんすよね。(いい年ってなんだよ!って話)

下積み=学びの期間、積み重ねの時期。


新しいことにチャレンジすることは何歳からでもいい。

高いところを目指すために下から積み上げる。これに年齢なんか関係ない。
何歳でも初心者は初心者。期間の長短はおいといて、とにかく最初の下積み(トレーニング)からスタートです。


年下の先輩問題もくぐりぬけろ

僕らくらいの歳になると、何かを新たに始めるとき、上司や先生が同世代以下、年下になりがち。そこで『年下に習うなんてかっこ悪い』と思う気持ちもわかります。

でもそんなん言ってても1ミリも進まない。むしろ立ち止まり置いて行かれることは後退です。


始めないと始まらない。

始めないとなんも始まりませんよね。思い込みや決めつけてたら置いて行かれますね。

うちの母親は58歳くらいからパソコンと英会話を学び始めてます。あんな親みたら負けてられん。


年明けが誕生日の母は瀬戸内寂聴さんが好きなのでこれをプレゼント予定。

2016年版 瀬戸内寂聴 日めくり暦(カレンダー) (2016年版瀬戸内寂聴カレンダーシリーズ)

2016年版 瀬戸内寂聴 日めくり暦(カレンダー) (2016年版瀬戸内寂聴カレンダーシリーズ)

  • 作者: 瀬戸内寂聴,寂庵,篠山紀信斉藤ユーリ
  • 出版社/メーカー: エニー/日本音声保存
  • 発売日: 2015/09/20
  • メディア: カレンダー
  • この商品を含むブログを見る