
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

ほっとけ!!の一言が言えるかどうか。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151207184608j:plain

生きているといろんな人がアドバイスをしてくれますね。とても役立つものもあれば、押し付けがましいことまで。

 

 

必要以上に外野に耳を傾けすぎない

『こうした方が君のためだよ』とかいう外野に
『ほっとけ!終わらしてもらうわ。』
と、漫才のようにスパッと"心の中だけで"切り捨てる勇気が必要だな〜と。
 
とはいえはなっから無視ではなく、情報をたくさん得ることはすごく大切。あとはそこで取捨選択するのは自己責任。
なにを信じ、なにを信じないか。これはルールなんてなくて経験値や勘。痛い失敗もふくめ体で学ぶしかない。
 
こんなこともありました。笑
 
 

心の声に耳を傾ける。自分を信じ大切にする。

一応言っときますが、僕はスピリチュアルなものや占いは全く信じません。なのでそういう『聖なる声に耳を傾けよ』って話じゃないんです。
 
自分の直感や感性に素直になること。それが大切だと思うんですよね。間違うときもあるけど、自己判断を優先するべきです。じゃないと『言う通りにしたのに騙された!』とかなります。
 
 

ずばり、今のテーマは『生きがいと金!』

僕の今のテーマは『ライフワークとお金』です。お金なんて言うといやらしく聞こえるかもしれないけど、稼ぐことはとても大切。僕はそこから逃げてました。
 
なのでそのあたりのバランス感を養ってます。きっかけはこの本。

 

「ライフワーク」で豊かに生きる

「ライフワーク」で豊かに生きる

 

 

もちろん全部を鵜呑みにするわけじゃないです。情報として読み、自分で考えてるところ。

 
年末年始って帰省して旧友と会ったりするイベントがあるからつい人生について考えるんですよねぇ。18歳で田舎を出て輪から飛び出した分、価値観が結構違うので数年ぶりに会うのもなんだか不思議な感じ。
 
楽しめればいいな〜と思いつつ、流され過ぎないように自分の気持ちに素直に生きたい。