
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

「大切なのは歩き回ること 。頻繁に歩き 、人を観察すること 。」レオナルドダヴィンチ

ブログ集客の話 記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
この本を読んでたら出てきたレオナルドダヴィンチの言葉。

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 -都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 -都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

大切なのは歩き回ること 。頻繁に歩き 、人を観察すること 。

これはレオナルドダヴィンチのアイデア発想法に関する言葉。
ダヴィンチはメモ魔だったそうです。

僕はメモ魔ではないけど歩くのは大好き。一駅手前で降りて歩くのは健康のためってよりは好きだから。ついでに健康になればラッキー。

歩くことで思考がまとまる感覚とアイデアが浮かぶ感覚をずっと前から持ってます。煮詰まった時も散歩が1番。


ブログの下書きをメモとして活用

メモ魔ではないけど、今だと思い浮かんだことをブログの下書きに書いて保存したり、メモアプリに書き込んでます。

特にブログの下書きは便利で、ネタ帳にもなります。断片的な言葉を並べておき時々見返すとあらたな発見があったり。

手で書いた方が絵を書き込めたりしていいのは分かるんですが、過去に何度かトライした結果、字が下手すぎて手で書くこと自体が苦手なので書かなくなることが判明。笑

スマホ中毒な自分的にはブログメモが最強かもって感じです。フリック入力なのでわりとサクサク書けるし。
※歩きスマホには気をつけましょう


事務所をオープン化していく実験

最後に、冒頭の本を読んでる理由を少し。
昨日のブログにも書いたんですが、年明けから事務所でユルいイベントでもしようかなと。

人を繋ぐってほど大げさなもんでもなく、友達の友達を呼びあって遊べる溜まり場にしてもいいかなぁと。ふだん1人だし。

ウェブの世界にはプログラムをみんなでイジれるオープンソースって仕組みがありますが、うちの事務所もオープン化しようかなって実験です。プチオープン化だけど。

このアイデアも歩いてる時に浮かんだと思うし、やっぱ徒歩大好き。


★facebookページ出来ました→https://www.facebook.com/hanalog111/

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 -都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 -都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは