
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

事務所居酒屋化計画。手抜きレシピ本買いました

記事一覧 書評やオススメ本など
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151206102326j:image
新大阪駅から徒歩5分くらいのとこに小さな事務所を借りてます。
建物は古いマンションタイプでエントランスや通路は古めかしいですが、室内は改装してくれてるのでわりと綺麗。


来年から月に一回か二回の飲み会します

ここ半年くらいどうも気分が内向きで、同じ友達とばかり遊んでたんです。でも12月からは外向き思考になってきたので、友達の友達など直接知らない人達と会っていこうと考え中。

事務所飲み会も最近あんまりしてなくてつい散らかりがちだったので、来年からは月1〜2回の定期イベント的に映画見たりする会を開こうかなと。

ただ遊ぶだけでもいいけど、積極的に知らない人にも来てもらい、遊びでもビジネスでもいいので化学反応が起きないかなぁなんて思ってます。
『じゃあ今度一緒にこれしよう!』みたいなノリで。
そういうユルい溜まり場になったらいいなぁという実験。


せっかくなのでつまみくらいは作ろうかな。

基本的には惣菜持ち寄ったり鍋を作ったりピザを頼むつもりなんですが、簡単なツマミくらいは作ってもいいかなと思い本を買いました。

料理は好きだし、調理器具も最低限あります。でも、手抜き料理が好きなのでわざわざガッツリ作ってもてなすのは無理w

カフェ飯みたいなオシャレ料理作れる人もいますが、僕は完全に居酒屋のツマミ。ささっと炒めて焼肉のタレかけて出来上がり!みたいな。

そんな手抜きで安上がりなレシピがたくさん載ってたので買ってみました。

5分! 10分! スピード100円・50円おかずBEST300 (主婦の友生活シリーズ)

5分! 10分! スピード100円・50円おかずBEST300 (主婦の友生活シリーズ)

作り方もかなり簡単なのばかりで面白い本ですよ。

いつかブログ経由で遊びに来てくれる人とか現れたらいいなぁ、とかわりとマジで思ってます。