
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

元ストーンテンプルパイロッツのスコット・ウェイランドが死去されたそうです

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151204182527j:plain

訃報っていうのは気持ちいいもんじゃないですが、思い出深いバンドであるストーンテンプルパイロッツ、ストテンの元ボーカル スコット・ウェイランドさんが亡くなったと聞き、少し書いてみます。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

古着屋で働いてる時にオーナーに教えてもらったオルタナティブロック

僕は高校生の時からDragonAshが好きでミクスチャーロックが好きでした。でも洋楽ロックはあんまり詳しくなくて、HIPHOPくらいしか聞いてませんでした。

 

そんなガキだった僕は21歳頃から古着屋で働き始めました。そこのオーナーは15歳くらい年上で洋楽が大好きな人。そのオーナーがCDチェンジャーに20枚くらいCDを入れ毎日BGMとして洋楽をがんがん流してたんです。

 

そこでオフスプリングやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、レッチリにリンプビズキットやコットンマウスなどを教えてもらい『おお、かっこいい!!!!』と一気に惚れたんですよね。

 

当時は2004年とかなのでその時点でリアルタイムじゃないんですが、オーナーの趣味で。

 

 

ストテンもミーハー的に好きだったバンド

ストーンテンプルパイロッツもそんなバンドの中のひとつでした。といってもアルバム1枚だけだったので詳しいわけじゃなくてミーハー的に好きだったんです。

特にボーカルの声とラウドな感じがたまらなく好きだったんですよね〜。

 

で、さっきこの訃報を見て調べたらなんと無くなったのは当時のボーカル。ドラッグ中毒だったらしく、2013年に解雇されてたそうです。

 

ミーハー的に好きだったのでバンドへの思い入れというものは正直それほど無いんですが、僕の第二の青春とも言うべき古着屋時代を思い出させてくれる人たちです。

 

そのアルバムがこれ

www.youtube.com

久々にアルバム聞いたら当時の情景がフラッシュバックしてきました。音楽と記憶ってスゴイ。

 

No. 4

No. 4

  • Stone Temple Pilots
  • ポップ
  • ¥1050

 

No.4

No.4

  • アーティスト: ストーン・テンプル・パイロッツ,スコット・ウェイランド
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1999/11/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る