
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

1人飲みを控えようかと思案中。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151203051423j:image

昨日も仕事終わりに1人飲みして帰りました。一駅歩いてたら竹林があり、竹をつかんで揺すって遊んでたら手に樹液みたいなんがついた、僕です。

 

 

だいたい、毎回、同じような日々

僕はフリーランスなので、いわゆる会社員の方たちとは時間配分がずいぶん違います。
でも昨日、強烈に感じたことがあるんです。
 
『あれ、なんかいっつも同じようなことばっかしてるやん』
 
と。これ、仕事に対してじゃなくて仕事終わりの話。
 
 

1人で立ち飲み屋で飲んでて猛烈に感じた退屈感。

立ち飲み屋で飲むのは好きなんですが、なんだか猛烈に退屈な気分になったんです。同じような毎日に飽きてきてるのに酒で誤魔化してるんじゃないかってくらいのがっかり感。
 
禁酒しようとかは特に思わないけど、1人で飲み屋に行くの減らそうと思いましたね。
 
 

自慢話や愚痴にうんざり

退屈感の理由は『周りから聞こえる自慢話と愚痴がウザい』ということ。
いつも1人で仕事してるので自慢話や愚痴を聞くことすらないので案外面白いんですが、昨日は猛烈にウザかった。
 
  • うちの高校は荒れまくってて卒業したら8割がヤクザになった
  • ガラスのある高校の方が少なかった
  • 俺もずいぶん悪くてヤンチャした
 
っていうおっさん達の悪自慢が後ろから聞こえてたんですがマジで面白くなかった。楽しく飲もうと居酒屋行ってたけど、無意識にこんな話が耳に入ってきてる状態って不健全だなぁと。
 
 

好きだからこそ適度な距離を

とまぁ、そんな感じなんです。
帰り道、居酒屋行くの控えようかなぁって考えながら竹を揺すってたわけです。
 
 
好きなんですけどね、1人飲み。
吉田類の居酒屋巡りとか面白いし。好きだからこそ適度な距離感を意識したほうが良さそうだなぁ。

 

 

 

吉田類の酒場放浪記

吉田類の酒場放浪記