
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

昔から日記が書けない。でもブログは続けられてる理由

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151202074339j:image

ふと思い出したんですが、僕は過去に何度も日記を書こうとして続きませんでした。手書きの日記。
 
 

日記を書いた方がいい、と言うけれど…

僕は20代中頃まで自己嫌悪がとても強く、とにかく自分を変えたいと思ってました。
 
そんなとき、『日記を書くと思考が整理され、人生に良い影響を与える』的なことを何かで読み、速攻で文具店でノート買いました。
 
まあ2日も続けばいいほうですね。笑
 
年に一回くらい日記を書こうと燃え上るというループが数年あって、数ページしか書かれてないノートが何冊も増えました。捨てたけど。
 
 

なのになぜブログは続くのか?

で、そんな僕がなんでブログはこんなに書けてるのかなぁなんて考えたんです。
 
 
今のところ
  • 反響があるのが楽しい
  • アクセスが増えていくのが楽しい
  • コメントつくのが楽しい
  • アフィリエイトでオススメしたものが売れるのも嬉しい
  • 思考の整理ができて楽しい
 
なるほど。
簡単にまとめると、
自己顕示欲が強く、お金も好きな意識高い系
 
ですね。笑
 
これからも続けて何か成果を上げ意識高い系を卒業し、意識飛んでる系を目指します(白目)
 
★facebookページ出来ました→ https://www.facebook.com/hanalog111/

 

 

 

「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)

「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)

 

 

 

「意識高い系」という病 ?ソーシャル時代にはびこるバカヤロー? (ベスト新書)

「意識高い系」という病 ?ソーシャル時代にはびこるバカヤロー? (ベスト新書)