
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

糖質オフダイエットに最適な旨辛スープの素を発見!

ダイエット(体重公開中) 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
スーパーに立ち寄り、はるさめスープ探してたんですが、すごくいいの発見!


32kcal!ポッカサッポロの旨辛豆腐ユッケジャン

f:id:odbc:20151129171318j:image
それがこれ。カップでコンビニに売ってるのは知ってたんですが、粉末スープがあるとは知らなんだ。
3パックで200円。32kcal。

f:id:odbc:20151129171408j:image
これ、乾燥豆腐が入ってるのでそのままでも豆腐スープなんです。

f:id:odbc:20151129171534j:image
作り方も簡単で、お湯をぶっかけ10秒まぜ1分待てば出来上がり。


これに豆腐をぶち込み満足度ぐんぐん上昇!

でも、さらに普通の絹ごし豆腐を合わせたら満腹度が上昇しますよ。

まず3つで100円くらいの絹ごし豆腐を少し割ってレンジで40秒くらいチン。

f:id:odbc:20151129174734j:image
そんでこんな具合にスープの素をかけ、お湯を掛けます。
豆腐に水分もあるのでお湯は少なめにし、豆腐ごとかき混ぜ1分待ちます。


完成品!

f:id:odbc:20151129174746j:image

こんな具合で出来上がり。

辛さはなかなかいい感じ。麻婆豆腐を少し緩くした感じでうまい!辛党としては満足度高いっす。

▼姉妹品にはキムチチゲもあるみたい。これも食べたい

韓湯美味 激辛キムチチゲ 3食入

韓湯美味 激辛キムチチゲ 3食入

ポッカサッポロ 韓湯美味 激辛キムチチゲ 3食入×10袋

ポッカサッポロ 韓湯美味 激辛キムチチゲ 3食入×10袋