読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

月額1,000円から使える格安スマホ、TUTAYAトーンモバイルが結構アリな件。

記事一覧 商品レビュー
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151127132404p:plain

昨日、4年ぶりぐらいに会う方と飲みに行きました。僕より二回りくらい年上の方なんですが優しく接してくれて楽しい飲み会。その方がとあるスマホを見せてくれました。

 

Tポイントも貯まるTUTAYAスマホ トーンモバイル。

f:id:odbc:20151127132733j:plain

出典:http://gpad.tv/phone/tone-mobile-tsutaya-freebit/

 

それがこのTUTAYA格安スマホ「TONE」。前から存在は知ってました。でも実物をみたこと無いし、月額1,000円から使えるってマジ??

って思ってたんです。

 

そんで昨日見せてもらい、使用感なんかを聞いたんですが僕的には【アリ】だなと。

 

・サイズはiPhone6よりは大きめ。薄めのボディで軽い

・通信速度は3Gなので少し遅い。でも普通にyoutubeも見れる。(購入時に「youtubeの視聴は難しい」と説明されてたそうです)

・ドコモの回線を使うから広いエリアで使える

android端末なのでandroidアプリはもちろん使える

IP電話(050)が使える

・LINEも使える

・SMSも使えるから電話番号での認証関係も対応してる

・電話わりと使うけど月額は合計で2000円くらいで収まってる

 

という感じ。しかも今はLTE対応機種も出てるそうです。

 

 

ゴリゴリ使う人以外はこれで十分じゃないですか??

僕は仕事柄iPhoneはかなり使いますし、ネット中毒なので遅いのは無理です。笑

なので僕みたいな人には向きませんが、自分の親とか嫁さんとか、ネット依存度やスマホ依存度が正常な人たちにはばっちりオススメ。

 

 

価格のシュミレーションみたけどエライ安い

公式サイトをみてみると

f:id:odbc:20151127133458j:plain

こういう感じらしいです。めっちゃ安い!!!!僕はほぼ通話使ってないけど月額10,000円くらい。

こんなに安くなるのか…うらやましい。

 

支払いのためにTSUTAYAのクレジットカードを作る必要があるそうなんですが、これはこれで便利。カードで払うことでポイントも貯まりますし。

 

iPhoneだと機能的に持て余してる人やスマホ料金を落としたい人、すでにアンドロイド端末使ってるライトユーザーさんとか学生さんは格安スマホ「TONE」マジでいいですよ。検討の余地おおあり。