読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

アフィリエイト&はてなブログを使って1万円くらい稼ぐ方法を執筆中

ブログ集客の話 記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151126102916j:image

追記ーー
書きました!有料はやめて無料でぼちぼち書くことに。
ーー
 
前にも少し書いたんですが、ブログを通して1万円くらいを稼ぐのは以外と難しくないんです。
ただ、コツやノウハウがあります。ネットを始めて15年以上、ウェブ屋になって8年以上の僕なりにその辺りをまとめ、PDFにして販売してみようかなぁと。
 

はてなブログを使い完全に無料で始めるアフィリエイト

僕はウェブ屋ということもあり、無料ブログよりもワードプレス派でした。アメブロとかやる気になりません。
 
でも何気なくはてなブログを始めたら、すごく便利だしアプリも使いやすいし、サポートもしっかりしてて驚きました。(エラーが出てたのでメールで問い合わしたらすぐ対応してくれた)
 
前から考えていた『ネットで好きなものを紹介して1万円くらい稼ぐ方法』を書きたかったんですがワードプレスはハードル高い。
これ、はてなブログを使えば素人さんでも簡単に出来ることに気がつきました。
 
完全に無料で出来るわけです。(僕のノウハウは500円くらいで販売)
 
 

稼ぐことやアフィリエイトは悪いことではない。

嫌儲って言うんでしょうか、ネットを使いアフィリエイトで稼ぐことに否定的な方も結構います。
 
まあ価値観は人それぞれですが、僕は全然悪いことじゃないと考えてます。
 
使っても無い高額で変なの紹介して騙すようなアフィリエイトはダメです。
でも、自分が使ったり興味があるもので良いものや使えそうなものを紹介して紹介料を稼ぐことは全く悪くないですよ。
 
フリーランスしてて思いますが、やはり稼ぐことに肯定的じゃないと上手くいきませんし。
 
ただし、簡単に稼げるとかではないです。ブログの筋力を鍛えないと行けないし、ある程度時間と根気がいります。
 
 

amazonアフィリエイトとアドセンスで1万円くらいなら稼げる

amazonアフィリエイト(アソシエイト)とgoogleアドセンスに絞った内容で書きすすめてます。
 
はてなブログはamazonアフィリエイトのリンクを入れやすいんです。連携機能があるので。
初期設定などが済めば、極端に言えばスマホのみで稼げます。
 
さらに、googleアドセンス(ブログに広告を設置し広告収入を得る仕組み)の効果的な配置方法やHTML・CSSの具体的な設定方法やソースも掲載予定。
 
 

これまでの経験をまとめ、役に立てて欲しい

ウェブ屋としてのノウハウも詰め込むつもりですし、ライティングのテクニックなんかも盛り込みます。
 
これまでの経験などをここらで一度まとめ、共有し役立ててほしいってのが本音。
 
ちなみに、サラリーマンがダサいとかフリーランスが偉いとか、そういう価値観は全くありません。
なので、ブログ飯とまでは行きませんが、副業的に好きなことを書いて小遣い稼ぎくらい出来る内容にしたいので、張り切って書きます!

 

 

 

 

 

追記ーー 

書きました!

hny.blkt.net

ーー