読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

午前中に映画館に行き昼から働くと幸福度と能率がヤバかった件。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話

f:id:odbc:20151125152424j:plain

エベレストという3D映画を観たいなぁってずっと思ってて、仕事帰りに行こうかと考えてました。

映画館は家から30分くらいかかるので、夜観ると上映スケジュール的に帰宅が24時くらいになるんです…かといって午後のは15時くらいからで中途半端。

 

 

平日の午前中に映画館に映画を観に行ってみた

で、よくみると朝の10時くらいからやってるんですよ。12時半くらいに終わり。
しかも今週いっぱいで上映終了。
 
よし、仕事サボって行ってこよう!笑
 
ってことで行ってきました。(サボるもクソも、フリーランスだからそんな概念ないけど。)
 
席はネット予約。なんと109シネマズだと楽天ポイントが使えました。
 
バスの関係で開演時間ちょうどくらいに到着。見事にガラガラ!僕はど真ん中の席を取れたのでかなりがっつり楽しめました。
 
実は初の3D。迫力ヤバすぎ。そして泣いた泣いた。
死によって輝く命、と誰かが言ってたけどまさにそんな映画。
 
 

映画を観た後に仕事したら捗りまくり

僕の仕事は事務所でガッツリやるデザイン系と外でも出来る書きもの系に分かれます。
 
今回やるべき仕事は提案書の作成企画書の原案作り。あとは運営メディアの記事作成やアクセス解析
 
ぜんぶ外で出来るのでノートパソコンを持参し、電源と公衆Wi-Fiのあるロッテリアで仕事。(NTTスポットという有料のセキュリティしっかりした無線Wi-Fi
 
もうめちゃくちゃにはかどりました。提案書もバッチリできて、提案が通れば利益発生。
 
フリーランスになって思うけど、やっぱ仕事は時間の長短より内容。良いものが出来さえすればどんな労働スタイルでもいいです。
 
うまく出来ても出来なくても自分に跳ね返ってくる自己責任の世界ですから。
 
 

スマホの電源も切り、幸福度もハンパなかった

映画館で映画鑑賞するときはスマホの電源を切ります。当たり前のことだけど案外マナーモードだけの人も多い。上映中にブルっとなったら気になって仕方なくないですか?
 
スマホには仕事の連絡もきます。とはいえ、昨日書いた通り電話はほぼ鳴らない仕組みづくりをしてるのでメールが届きます。(電話を使わないような仕組みを作ると『今すぐやって!』みたいな緊急案件は激減します)
 
まあそんな状態なので気にせず電源を切り、映画に没頭。一瞬『なんかメール来てるかも。チェックしたいなぁ』とよぎりましたが、すぐに忘れ泣きながら映画観てました。
 ※余談ですが、映画みてて思ったけど3時間連絡が取れないくらいでトラブルになる仕事なんてフリーランサーがするべきじゃないですね
 
結果的に心の幸福度もアップ仕事も超はかどりました
 
フリーランスの方や時間に都合つく人、平日の午前中に映画館行くのオススメですよ。空いてるし。