
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【書評未満】炎上したら「ありがたく芋を焼く」:鈴木拓/クズころがし

書評やオススメ本など 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151124163541j:plain

まだ読み始めて間もない本を紹介するので【書評未満】ってことで。

僕は結構嫌われ者が好きです。

 

キングコング西野さんやウーマンラッシュアワー村本さんなど。

そして今気になってるのが”芸能界一の嫌われ者”ことドランクドラゴン鈴木さん。塚地さんじゃない方です。笑

 

 

 

クズころがしという本が意外とおもしろい

まえがきなどで『こんな本誰も興味ないと思います』などと書いたり、テレビなどでも「ぜんぜん売れてないっすよ。売れるわけ無いですもん」なんて言ってたんですが、レビューもいいし気になって買ってみました。

 

半年前に出てたなんて知りませんでした。(先日You Tubeで見かけて購入) 

 

Kindle版をゲットし、読み始めてますが、いや〜面白い!なんて言うんでしょうかね。自己啓発カテゴリーらしいんですが、真逆っぽいことがどんどん出てきます。笑 

クズころがし

クズころがし

 
クズころがし

クズころがし

 

 

あ、まだ深読みしてないので書くほどのこともありませんw

なので、出てくる目次の中で惹かれたものをいくつかピックアップ。

 

才能が無い物は「努力をするな」

何も出来ないなら「ただ笑っとく」

SNSは「世間ではない」

炎上したら「ありがたく芋を焼く」

怒りも妬みも「すべてを金に」

 

いや〜気になりますね。今回は書評未満ってことで大した内容もないですが、また読み終わったら書こうかな。