再起動戦士はなろぐZ

なにごとも結果オーライ。気楽にいきましょーよ。

糖質制限ダイエットの間食はベビーチーズが強い味方!

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151123151848j:image

夏以降、一時は66キロまで体重が増えてたんですが、乱高下の末なんとか昨日64キロ台に突入しました。
 
ここ1週間くらいはだいぶ安定的に減り始めたんですが、置き換え以外に要因は3つあります。

 

一つは長いランニング週1回をやめ、短めを3回に増やしたこと。
もう一つは土日の晩ご飯をはるさめヌードルに豆腐を入れる豆腐ヌードルに変えたこと。(この技はまた今度紹介)
 
そしてもうひとつが
 
 

間食をスライスチーズやベビーチーズにした!

チーズって太るイメージ持ってる人もいるかもしれませんが、糖質制限ダイエットに絞って言えば神食材のひとつ。
 
脂質とタンパク質が多いため、高カロリーですが筋肉になりやすく脂肪になりにくい僕はとにかく糖質で太りやすい体質なのでチーズは腹も膨れ脂肪にならないので助かります。
※脂質で太りやすい人にはオススメしませんので、体質をよく見直すのもポイントです
 
 

コンビニでも買えるスライスチーズやベビーチーズでオッケー

とろけないタイプスライスチーズ6Pチーズベビーチーズでオッケーなのでコンビニでも買えるし、マジでオススメです。

 

 

 

雪印 スライス チーズ 7枚入

雪印 スライス チーズ 7枚入

 

 

 

 

 

 

 

雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ

 

 

 

 

酒をワインにすればなおいいけれど。

酒を全てワインに帰ればコスト的にもカロリー的にも下がるんですが、炭酸好きなのでハイボールばかり飲んでます。笑(ビールはすっかり飲まなくなりました)
 
なお、当たり前ですが食べ過ぎにはご注意を。空腹感との上手い付き合い方がなにより大切です。