読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【ブログネタ収集にも】ほぼ手ぶらな僕がよく使う無料メモアプリ。

商品レビュー ブログ集客の話 記事一覧 節約・断捨離・DIY
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151121111003j:image
(▲どこかで見かけた話のメモ。誤字脱字あるけど意味がわかればオッケー。ブログネタも収集してます)
 

断捨離を進めまくった結果、カバンすら持たなくなりました。

 

iPhoneのカバーはカードを入れられるものに変え、財布は三つ折りで前ポケット。(ケツポケットには入れないルール)
 
ノマドスタイルで仕事する時や打ち合わせの時だけ、ノートパソコンなど入れたカバンを持ち歩いてます。
ノートパソコンを常に持たない、っていう選択はかなりインパクトありました。
 
 

ノート要らずな超軽量メモアプリ

ブログも含め、僕は文字書きはほぼiPhone6で完結させてます。(リンクがたくさんあるときは下書きだけして仕上げはPC)
 
というのも、字が下手すぎて書いてもあとから見たらわからないっていう。笑
 
 

そんな僕が使ってる無料メモアプリはこれ

下の付箋をスワイプして取り出し、メモするだけ。横にスライドさせればたくさん画面があるので大量に保存できますよ。

僕は基本的に1アプリ1機能ってのが好きなんです。EvernoteはPCでは活用してますが、メモアプリとしては多機能すぎ。

 

それに比べこのアプリは『メモしか出来ない』んです。でもこれは言い換えたら『メモだけ出来る』というプロフェッショナル。

 

とにかく軽量で、インターフェースも可愛らしい感じで好きなんです。ただメモだけ出来るアプリ探してるならオススメ。