
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

スターウォーズを観るなら大阪のエキスポシティが良いヨーダ。

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151120170703j:plain

今日こんなニュースを拝見しました。

buzz-plus.com

 

監督の意志とは別に、勝手に編集されてるのかな?と思ったら…

 

 

ほとんどの映画館で映像レベルが低下するらしい

詳しくは記事をご覧いただきたいんですが、こういうことらしいです。

ほとんどの劇場が2Kデジタル上映のため、映像レベルとしては低ランクに近いものとなっている(あくまで映像クオリティの面での説明であり、作品が楽しめない訳ではないので誤解なきよう)。

 

ストーリーがおかしいとかではなく、画質やアスペクト比の関係だそうです。

 

で、肝心の【真のスター・ウォーズが観られる日本唯一の映画館はどこなのか?】という点。

 

 

 

109シネマズ大阪エキスポシティ!

 

 

 

おお!うちの近所です。

太陽の塔で有名な万博公園駅の前に出来た大型商業施設。確か昨日(11/19)オープンしたんですよ。

 

めっちゃ混むと思うので今のとこ行く予定はなし。

www.expocity-mf.com

 

ちなみに、僕はスター・ウォーズにそれほど興味がないため観る予定はないんですよね〜。(一応全シリーズみたし面白いんですが、並んでまで観るつもりはないんです)

 

また観直してみようかな。

 あ〜ブルーレイ持ってない…orz

 

 

まあなんせ吹田市民としては吹田が盛り上がるのは嬉しい限り!