
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

大阪で1983年生まれを集めた飲み会1983会をしてみたい。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151120161806j:plain

ゆーすけべーさんこと、エンジニアの和田 裕介さんが毎年やってる楽しそうなイベント。

blog.yusuke.be

 

僕はゆーすけべーさんのこの本を数年前に読みファンになりフェイスブックでフォローしてるんです。 

 

そんなゆーすけべーさんが 毎年開催してる1981年生まれのウェブエンジニアを集めた忘年会。これが超楽しそう!!

 

 

 

参加資格がだいぶユルくなってるw でも東京なんですよね〜

僕は1983年生まれのウェブ屋。おしい!!と思ってたんですがどうやらユルくなってるようですw

まず、誤解を招いているかもしれない事実について説明します。ハチイチ忘年会は「1981年生まれのWebエンジニア」が中心になって始まりましたが、現在では「それだけじゃ面白くないよね〜」的観点から「1981年生まれが幹事をする世代関係ナシでWebやITが好きなら誰でもOK」なモノに変わりつつあります。

 

いいですね、こういうゆるさとか柔軟さはイケてるwebエンジニアって感じがします。朝令暮改サイコー!

 

でもこれ、場所が渋谷なんですよね。僕は大阪住んでる上に渋谷の人混みすっごい苦手。なので飲み会のために上京するのは気がのらない…ゆーすけべーさんには会ってみたいけど。

 

 

大阪で1983年生まれのウェブ関係者を集めた飲み会をしてみる実験

まあここで諦めてしまうのももったいないので、ゆーすけべーさんを見習って大阪で1983会をしてみる実験でもしてみます。

僕が無名過ぎて友達数人しか集まらないような気がするけどw

 

まずは1983年生まれのウェブ関係者に絞って小さくやって、万が一盛り上がれば年齢などを緩めようかなと。

 

  • 1983年生まれ(1984年4月1日生まれまでOK)のウェブ関係者(ブロガーとかでもOK)
  • 男女問わず
  • 忘年会か新年会か普通の飲み会かは人が集まってから考える
  • 開催場所は大阪・梅田あたりのチェーン店系でお手頃に
  • 大阪に来れる人なら住まいはどこでOK

 

こんな条件で募集してみます。facebookグループ作ったんで気軽に参加してみてください。

ハチサン会 FBグループ→ https://www.facebook.com/groups/1517800011851241/

 

それと、せっかくなのでハッシュタグも作っときます。

#1983osaka

ツイッターでつぶやくことあればこのハッシュタグで頼んます。

 

5人以上集まったらなんかしようかと思います。