
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

弾いてみたいベース曲はレッチリのSalute to Kareem【弾いてみた動画も発見】

記事一覧 32歳からベースギター始めました。
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151120110234p:plain

レッチリRed Hot Chili Peppersが大好きなんです。

 

ベースギターを習い始めたのもレッチリのベーシストで最近は養蜂にハマってるフリーさんと、フリーがきっかけでベーシストになったKenKenさんの影響。

世界的ベーシスト何やってるんですか! ロックバンド「レッチリ」のフリーさん、なぜか養蜂に目覚めて18万匹のハチを飼育する - ねとらぼ

 

スラップがとにかくかっこよくてシビれまくりでございます。

 

そんな僕はベース教室で習い始めて4ヶ月、まだグリーンのキセキを通しで弾けない程度の超初級。笑

 

でも必ずや弾きたい曲がいくつかあるんです。今日はそのうちの1つをご紹介。

 

 

Red Hot Chili Peppers:Mothers MilkのボーナストラックSalute to Kareem

一切歌のないインストなんですが、初めて聞いた時『おおぉ!!かっけ〜!!!』ってなりましたね。

www.youtube.com

 

そして、弾いてみた動画はないのかな〜と探すと、ありました。

www.youtube.com

やっぱ早いな〜左手の動き。

 

けどこの動画を見る限り、あんまりスラップ入ってないんですね。同じ動きが多いように見えるし、ひたすら反復練習すれば出来るようになるかな〜(弾けるのがいつになるかは謎w)

 

しかし、弾いてみた動画は本当にありがたいですね。イメージが沸くのでリアリティが出てきてモチベーションアップに繋がります。

 

 

Mother's Milkは名盤!

 

Mother's Milk

Mother's Milk

 

 

hny.blkt.net