
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

Kindleセールで今日買った本(ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメetc)

書評やオススメ本など 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151117155012p:plain

大好きなオモコロにこんな記事が上がってました。

omocoro.jp

 

この中で『本を読まない人を見下す読書家』というのが出てきます。笑

そういう人は読んだ本をいちいちひけらかすそうです。僕は一切見下してませんし、読書するしないは個人の自由だと思いますが、買った本を書きますね。笑

(ちなみに、このオモコロ記事はPR記事なんですが、うちの兄貴が制作に関わってるゲームが最後に出てきます)

 

 

 

Kindleセールで今日買った本5冊

Amazonには日替わりセールなんかもあるので、なるべくすぐ買うようにしてます。

それではざっと言ってみましょーー。

 

ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ

 

952円!

今年の夏前に雇っていたバイトが辞めました。独立4年目にして初めて(育てるつもりで)雇ったバイトだったので、結構ショックでした。

 

それを気に会社組織を作る起業家(経営者)を目指すのか、フリーランスで行くのかを改めて真剣に考え、1人フリーランスでやっていくことに決めたんです。

 ということで、こういう本も読んでいこうと。

 

 

 「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学

「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学

「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学

 

499円! 

久々に心理学の本。

一時期こういうのハマって読んでたんですが、久々に買ってみました。さっきの話にも繋がりますが、最近は自分自身の心と向き合うことに力を入れてます。

 

 

 リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク

 

799円! 

1人で仕事をするにあたり、リスクを取るかどうするかを決断する場面はとてもたくさんあります。ついつい易きに流れそうになったり。

そこで、こういう本を時々読んで気持ちをピリっとさせたいな〜と思い購入。

 

 

 人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

人が集まる「つなぎ場」のつくり方 都市型茶室「6次元」の発想とは

 

726円!

僕は独立以来

『ウェブを使い、モノ・ヒト・コトの結び目を作る』

というテーマを掲げています。

そして今後の活動として勉強会のようなものを計画中。物理的なハコを作るつもりはありませんが、『人が集まる場所の作り方』というのはとても気になるので購入。

 

 

DIY道具 上達テクニック百科 DIYシリーズ 

DIY道具 上達テクニック百科 DIYシリーズ

DIY道具 上達テクニック百科 DIYシリーズ

 

399円!

 実家がサッシ屋で周りには大工さんや職人さんが多い環境で育ちました。なのでDIYはとても好きで、事務所に電動ドリルもあります。

すぐには使わないと思いますが、激安だったので買っときました。

 

 

Kindleセールをうまく活用することで僕は書籍代が月々2万円は安くなりました。ほんと、Amazonキンドルセールは見逃せません。