
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

何をするべきか?より先に、何をしたいか?

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151116202139j:plain

何をするべきか?誰のために何をするのか?

それはすごく素敵な思考。
 
ただ、あまりにも『何のために?誰のために?』が先行しすぎて生きづらい。そう思う人いませんかね?優先順位として他人>自分、みたいな。

 

 

空気なんか読まなくていい。

誰かのために、という他人前提で行動をしないといけない空気感が蔓延しすぎてるんですよね。空気を読め、的な。(読めない奴は劣等生という。)
 
そんな今だからこそ思うけど、もっと自己中でいいでしょ。法に触れるようなことは話が違いますが、例えば『こんな発言したら(SNSやブログに書いたら)友達に変に思われるかも…』みたいなのってほんとしょうもない。
 
自分なりのポリシーや考えがあるなら言い切ればいい。
結局は嫌われる覚悟と勇気。
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

自分の人生は自分のためにある。それを理解せずに『人のため』なんて。

自分の人生を他人に捧げることが悪いとは考えてません。
でも、『自分の人生は自分のためにある』って理解せずに奉仕精神しかないのはキツイ。
 
相手を満たして自分も満たされる、じゃなくて自分も満たされ相手も満たされる。僕はそう考えてます。順番的に自分が先。
 
 
おかしいのかなぁ…。
おやすみなさい。