
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

マイナンバーのカードいつ届くの?発送状況が分かるサイトのご紹介

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話

f:id:odbc:20151112121039p:plain

マイナンバーはいろいろな議論がおきてますね。でも今回はそういう話ではなく、そもそも『マイナンバー(のカード)っていつ届くの?まだ着てないけど。』という方向けの情報。

 

実は僕もよくわかってなくて、いつ来るんだ??って思ってる1人。

 

 

 

マイナンバー通知カードの差出し日が分かる公式サイトがありました

▼そのサイトはこちら

個人番号カード総合サイト/通知カードの郵便局への差出し状況

 

注意事項として

ホームページの掲載は差出しが完了した翌日となります。
差出日から概ね20日程度までにお届け出来る見込みです。
(差出しが完了となっていない場合でも、一部の差出しが行われていることがあります。)

 

とのこと。

長いと差出しから20日もかかるんですね〜。で、肝心の自分の地域をみたところ記載なし。(未発送)

大阪ってまだ全体的に進んでないみたい。あなたの地域はどうですか?

 

 

 マイナンバーについては知識が乏しいので、今度こういうの見てみよ。

大事なことだけすぐにわかる マイナンバー制度

大事なことだけすぐにわかる マイナンバー制度