
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

【素朴な疑問】10分弱って…?

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151111163321j:plain

歩くのがかなり好きです。将来ボケたら果てしなく遠くまで歩いて行きそうな自分が怖いので、ボケたらすぐに脳みそにGPS埋め込んで頂きたい。笑

 

そんな僕には前からずっと疑問に思いつつ、解決しないままやり過ごしてることがあります。

 

徒歩10分弱って何分ですか?

僕は全体的に適当というか、A型のくせに几帳面と言われたことがない人間です。ただ、時間に関してはルーズになるのが嫌で、待ち合わせは10分くらい前につくタイプ。

 

そんな僕ですが、前から無意識に言ってた

『駅からは10分で着くよ』

というセリフ。

 

僕の中では8分〜12分くらいの感覚で言ってたんです。『15分は言い過ぎだし、10分はキツイかな〜』的な。(10分は15分くらい、という認識なので「15分くらい」という言い方にしてます)

 

 

果たしてこれで正しいのか突然不安に襲われました。

 

皆さん的に徒歩10分ってどのゾーンですか?

 

もしかして、10分以上15分未満??

12〜13分?

10分未満?

 

 

あ、認識の違いで多少待たされても別にいいし、深刻に悩んでるわけじゃないです。

ただ単純にこの曖昧な表現をみんなどう使い分けてるのかな〜と思いまして。もしよければ気軽にブコメなどで教えて下さい。

 

 

まさにこれです→『なんでもしってるつもりでも、本当は、知らないことがたくさんあるんだよ。』byおでんくん

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻