
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

【SEO】検索は死なない?Google検索に新機能『Now on Tap』

ブログ集客の話 記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151111110800p:plain

近年は検索よりもSNSからの流入が増えている、google検索はオワコンかも、なんて話題が多いですね。確かにアクセス解析を見てもSNSの重要性は高まってます。

 

とはいえ、検索からの流入を無視するわけには行きません。僕的には検索自体はまだまだ重要だと考えてますし、SEOはとても大切(仕事柄SEO大好きでわりと得意)

 

 

動画付き:入力が不要になる新機能『Now on Tap』とは?

こんなニュースを目にしました。

headlines.yahoo.co.jp

 

Now on Tapは検索の手間を省く機能。これまで記事やアプリ上で気になる単語があった場合、検索アプリを立ち上げて文字入力するか、単語をコピー&ペーストして検索するかをする必要があったが、特定の画面でホームボタンを長押しするだけで関連する情報を含むカードを表示する。

出典:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000066-zdn_pc-sci

 

…よくわかりません。笑

調べたところ、すでに公式動画がアップされてました。見たらイメージわくと思いますので、文末に貼っておきます。

 

 

ざっくり解説すると…

ようするに、ホームボタンを長押しすると文章の中からキーワードを見つけ出し、検索やアプリへのリンクをカード形式で表示してくれる、とのこと。(なお、現在この機能が使えるはAndroid 6.0搭載のNexus端末のみ。早くiOSに対応してほしいなぁ〜)

 

つまりgoogle検索に繋がるわけですから、やっぱりSEOを怠ったらいけませんね〜。

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座

 

 

www.youtube.com