
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

【自分合宿】LiB代表 松本洋介さんのブログが素敵すぎ。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
なんだか今日は眠れず、ネットサーフィンを夜な夜なしてます。
そしてfacebookでこんな記事を拝見。
 
松本さんという方は会ったこともないし、何してる人なのかザックリとしからないんですが何かのキッカケでfacebookでフォロー中。
説明テキトーでごめんなさい。笑

 

  

自分合宿が素敵すぎる

自分合宿と名付け半年に一度、二日間誰にも会わずにどこかにこもって自分と向き合うそうです。
 
これ、あまりにも素敵すぎてどんな旅系メディアよりも予約サイトをチェックしたくなりました。笑
僕的には海辺にある古い旅館とかホテルがいいなぁ。和歌山県の加太港がいい。あそこ好き。釣りしたい。
 
 
話がそれましたが、記事内容もすごくよくて嫁&チビ2人を持つ32歳の僕には余計にささりました。
 
ちょっと引用。
 
 

自分と向き合えるのは自分だけだよなぁ

どんな想い・どんな考えに基づいて
自分は人生の決断をしてきたのか、
どんな時間を過ごしてきたのか
そして、徹底的にコレからの人生の事を想像し、
たった1度きりの人生、
自分はどうやって生きていきたいのか?
何を経験したいのか、
何を実現したいのか。
//引用ここまで
 
 
僕はいくら人に相談しても根本的な解決にはならないと考えてます。
相談することは大切だし、参考にしたり息抜きにはいいけどやっぱ結局は自分自身で自分と向き合い、自己責任での意思決定が凄く大事。
 
そういう意味でもこの自分合宿はいいですねぇ。二日間っていうのもちょうど良さそう。
 
 

楽しみ作りのDIY感がイイ!

20代の頃に描いた自分の姿には
今の自分では、まだまだ到底追い付けていないけど
数年遅れで追い付ける気がしなくも無い。
そう考えると、
また数年後に自分合宿でこの時の想いを振り返るのが今からとても楽しみです。
//引用ここまで
 
 
自分で楽しみを作り出すことって凄く大切で、誰かに『なんか楽しいことないかなぁ』とばかり言ってる人は本当の楽しさを知らない人。
 
自分で、ささやかでもいいからイベントを作りそれを楽しむっていう、このDIY感すごく好きです。しかも自分合宿だから『参加者、自分。以上!』みたいな。
 
 
最近、目の前の仕事と子育てでちょっといっぱいいっぱいというか、余裕なくなりつつある感覚あるし、自分合宿してみよ。自分と向き合お。

 

 

 

〈自分らしさ〉って何だろう?: 自分と向き合う心理学 (ちくまプリマー新書)

〈自分らしさ〉って何だろう?: 自分と向き合う心理学 (ちくまプリマー新書)

 

 

 

自分と向き合う「知」の方法 (ちくま文庫)

自分と向き合う「知」の方法 (ちくま文庫)

 

 

 

自分の運命に楯を突け

自分の運命に楯を突け