
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

Twitterのお気に入り★ふぁぼが【いいね】ボタンに変わりましたね。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151104104655p:plain

今朝、こんな記事を目にしました。

www.itmedia.co.jp

 

Twitterのいいねボタン、僕はアリだと思う。というかありがたい

僕はファッションとカルチャーに関するウェブメディアも運営してて、そっちは10代の読者もいるので時々Twitterで盛り上がります。

 

そんなとき、最近の10代20代Twitterユーザーは星マークのふぁぼを「いいね」の替りに使ってるんだな〜というのを肌で感じてました。なので、正式に【いいね】に変更してくれたおかげで今後より一層コミュニケーションがしやすくなるのかな〜と期待してます。ありがいたい。

 

一部では「いいねってfacebookとおなじじゃねーか」と言ってる人もいますが、まあ良いんじゃないですかね〜。もともとそのつもりで使ってる感じだったんだし。(ハートマークじゃなくても良い気はするけど。)

 

最近調子がいまいちって言われてるTwitter、ジャック・ドーシーのCEO再任といいねボタンが復活の狼煙になるのかな〜。

 

Twitterの歴史についてはこの本があまりに生々しくて面白すぎるので興味ある方は是非。

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

 

 

 

冒頭のキャプチャは何だよ?という方へ

f:id:odbc:20151104104655p:plain

下流社会からこんにちは
俺ら生きいていいすか?お偉いさん
ナメてんじゃねぇぞ
俺らこんな笑えねぇ世の中まっぴらなんだよ!

やべ〜勢いで すげー盛り上がる/田我流”

 

これ、何だよ??って興味持ってくれた方が1人でもいたら嬉しいんですが、これは僕が好きなラッパーの1人田我流(でんがりゅう)と仲間のstill ichimiyaが歌ってる戦隊物みたいなトラックがヤバイ曲。

 

スタジオ石が作るのPVがかなり面白いんで是非ご覧ください。

www.youtube.com