セルフカットや子供の散髪にも最適なフィリップスの充電式バリカンが凄くイイ。

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151102135616j:image

1歳と3歳の男の子がいるんですが、僕が数ヶ月に一回バリカンとすきカッターでカットしてます。この夏頃までは電池式の安物を使ってたんですが、どんどん切れなくなってきたんです。

そこで、Amazonを物色しこんなコードレスな充電式のバリカン(PHILIPS)を購入。

はてブ今週のお題「愛用しているもの」)

 

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

 

 

充電式で電池不要&コードレス、さらに長さ調整自在で便利すぎる

これまでのものは電池式だったので、定期的に電池交換が必要だったんです。しかも徐々に弱くなっていく感じ。でも今回のものは充電式。

急遽使うということはほぼないので、予め充電しておきます。

f:id:odbc:20151102135652j:image
1番便利なのがこれ、このダイヤル式で長さ調整が出来るシステム
いままでは刃の上のコームを取り替えるタイプで細かいことが出来なかったんです。
 
でもこれなら2ミリ刻みで即長さ調整できるので、襟足や生え際、サイドなど場所によって微調整ができるので、とてもキレイにカットできます。(子供のカットはとにかく時間との勝負なので、かなり助かります
 
一番長い23ミリを使えば、坊主が少し伸びたような長さで切れるので夏場の子供にピッタリ。(全体を23ミリで揃え、最後に襟足や耳周り、サイドを短く刈ればおしゃれボウズっぽくなります)
f:id:odbc:20151102135658j:image
さらに、裏面の青いボタンを押すと刃を外すことができ、水洗いが出来ます。(本体部分は防水ではないので絶対に水をかけないよう注意。)
 
注油をする必要がないので手入れもかなり楽です。
 

僕も2週間に1回くらいセルフカットしております

ちなみに、僕は春ぐらいからモヒカンで7:3分けにしてまして、最近ではセルフカットです。(気分にあわせて5ミリか7ミリ)

f:id:odbc:20151102141553j:plain

これは春頃の写真で、今は両サイドとももう少し刈り上がってますますモヒカン。笑(どうせそのうちハゲるだろうし、あるうちにやっとこうって考えてますw)
 
 
子供の写真はあんまり大々的に出す気がないので写真無しですが、いつも周りの大人に『お父さんに切ってもらった』と言うと驚かれる程度に腕が上がってきました。

 

 

自宅カット(セルフカット)や子供の散髪を考えてる方にはかなりオススメ。美容室1回分くらいの金額で買えますよ。

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

 

 すきカッターもかなり使えますよ 

ヘアカッター

ヘアカッター