
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

10月は投稿数126本。PV数と人気記事トップ3

記事一覧 ブログ集客の話

f:id:odbc:20151102090751j:plain

文章を書くリハビリも兼ねてブログを始めたんですが、途中から目標の1つとして『月間100本以上の投稿を12ヶ月継続しよう』と決めました。(1日4本以上、土日は2日で4本くらい)

その初月である10月は126本の投稿となりました。

数が全てじゃないのは重々承知ですが、あえて数にこだわってみようかなと。

 

  ▼このあたりに持論を書いてます

ブログ記事を月間100記事×12ヶ月投稿するという目標を掲げてます - はなろぐ。

初心者はまず質より量!ブログも数稽古が大切。 - はなろぐ。

 

アクセス数は13000PV程度

グーグルアナリティクスで解析してるんですが、ブログに掲載するとろくなことがないらしい。

www.ice-heart.com

 

公開してる方もいるので確実にアドセンス停止になるのかわかりません。さらに、記事の中にもある通り『誰もあなたのアクセス数なんて興味ない』って書かれてますし、キャプションなしでさくっと報告。

PV:13,440

UU:9,780

 

10月は一回だけプチバズが発生。今月はどうなるでしょうね。投稿数のわりにPV少ないとは思いますが、ブログ記事数についてはドメインレベルも含め、半年くらいたってからじわじわ効いてくるボディブローみたいなもの。

なのであんまり一喜一憂しすぎずに書いていきたいと思います。

 

 

アクセス数でみる人気記事トップ3

1位

hny.blkt.net

 

2位

hny.blkt.net

 

3位

hny.blkt.net

 

下ネタ記事が堂々の1位という、どうしょうもない感じです。笑

早くこれを上回る記事書きたい。

3位に大好きなDragonAsh関連記事が入ってるのは嬉しい限り。

 

さてさて、今月もボチボチ行きましょ〜

最近はイケダハヤトさんの本Kindleで読んでテンション上げてます(イケハヤさんのことは特に好きでは無いんですが、本は良書ですよ。)

 

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術

 

 

 

hny.blkt.net