読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

辛党・わさび好きに朗報!烈火わさびが辛すぎる!

f:id:odbc:20151031153205j:image

辛党で酒好きという、典型的な早死にタイプな僕です。
今日は嫁と子供が友達の家に遊びに行ったので3時間ほどフリータイムが出来ました。
サウナ行ったりつけ麺食べたり。
 
その帰りにふらっとローソン100というコンビニによったらこんなん発見。

 

うえがきあられの『烈火わさび』

この辛さ、烈火のごとく。
という煽り。
 
僕はこれまでさんざん辛いモノ食べてきました。いろいろ食べたけど、市販のものなんて結局そこそこ止まりなんですよ、毎回。
まあ、、辛いかなぁ、くらい。
 
釣りタイトルならぬ、釣りオカキだろうとスルーしかけましたが、なんとなく気になり購入。
 
成分や中身はこんな感じ
f:id:odbc:20151031153706j:image
f:id:odbc:20151031153720j:image
f:id:odbc:20151031153727j:image
個別包装はありがたいですね。量少ないけど。
 
 

実食!

 
 
 
涙が出ました。辛すぎる。しかも、個体でバラツキがあるのか、二つ目が猛烈に辛くて鼻水出るし眉間が痛い。鼻炎が治るいきおい。
 
 
でもうまい。
 
 
この科学的なわさびの辛さがB級っぽくて最高ですね。(本当の生わさびはこういう攻撃的な辛さではなく、風味があります)
 
辛いモノ好きはみんな意地っ張りだったり純粋に神経イカレてるので
『ん〜、まあまあかな』
とか言いそうですが、素直な僕的には十分辛いので、興味ある方はどうぞ。
 
 
Amazonにもありましたよ。
…あぁ…めっちゃ辛いけどクセになる。