
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

年齢を聞いた時、あまり誰も傷つかない切り返し。

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧

f:id:odbc:20151029081021j:image

僕は男女関係なく、あんまり年齢を聞きません。特に初対面では聞かないんですが、ときどき仕事の打ち合わせの時に
『このおばはん何歳にみえる!?50やで!』
と、経理してる奥さんを社長がいじる時があるんですよ。
 

 

 
こういうとき、
『え、もっとお若いかと思ってました!』
とか言えないんですよ、僕。
 
心にないことは言えない。笑
 
若く見えてたら言いますけど。
 
 

TOKIO国分太一さんの返しが秀逸

そんなお世辞下手な僕はただ笑顔でやり過ごすんですが、本当は気の利いたこと言いたい。
 
そんなあるとき、テレビで年齢の話になり、50歳過ぎくらいの女性弁護士さんか誰かが
『46歳です』
と、年齢を言ったんですよね。つまり実年齢よりやや老けて見えてた人で、一瞬空気が止まりかけました。
 
でも即座に国分太一さんが
 
『え!?45歳くらいだと思ってた!』
 
と、ハイテンションで高田純次ばりの適当な返し。笑
 
これ凄いなぁと思ったんですが、年上女性の年齢を聞いたときに、老けてたり見た目通りの年齢だった場合言葉がでないんですよね。
 
あんがい老けてますね、とか言えませんし、もっと若いかと思ってました!とかも白々しい。
 
それを、1歳だけ下に見えてた、という切り返しは笑いもおきつつ、あんまり誰も傷つかないと思うんですよね。
 
 
この返しで凹むような人ってあんまり居ないとは思うんですが、男にはわからない部分なので活用は慎重に。
 
 
 
ちなみに、僕も老け顔でいつも5歳くらい上に見られます。笑
口呼吸はしてないけどなぁ。
まぁ、まったく気にしてないんですけどね。

 

 

 

「口呼吸」をやめれば若くなる!

「口呼吸」をやめれば若くなる!