
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

ランニング(ダイエット)のやる気が出ない時は手段と目的を明確に。

記事一覧 ランニング・運動
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151026094509j:image
足の怪我も落ち着いたので今月から週2回位のペースで7キロずつ走り始めました。

でも時々やる気がでなかったり、体調悪い時がありまして。。


手段の目的化を防ぐため、なぜランニングするのか?という目的を見直す

そもそもなんでランニングするのかっていうと、ダイエット。それと体型維持、体重増加防止。

別に大会に出るためとか、タイムをどうこうではありません。

ダイエットや増加防止が目的で、たまたまランニングが好きなので手段としてランニングを選択。

なのに、回数を重ねると
『ランニングしないと。』
というふうになりがち。

まさに手段の目的化ってやつ。


ダイエットや運動は細く長く

そこでランニング続けられない自分が嫌になり三日坊主で終わり、なんてこともありますよね。

けどそれはもったいない!

別の運動に置き換えればいいんです、それだけ。

ダイエットは細く長く続くもの。ガッと落ちるとがっと増えがち。
マイペースに落としつつ、体型を維持出来ればいいんです。

漫画家の江川達也さんなんて、『年に1キロ落とす目標。だから死ぬ頃にはちょうどいい体型』とあのどデカイ腹で言ってました。笑

東京大学物語 1 (My First WIDE)

東京大学物語 1 (My First WIDE)


東京大学物語やたるルートくん描いてる方。


まあそんな具合で、ランニング続けられなくても落ち込まず、ウォーキングに置き換えまりしつつ、ボチボチ続けましょ。


ちなみに僕は本日やる気がでないので
ヘルシア緑茶飲みながら二駅歩いて出勤。



以上、自己弁護・自己洗脳のための投稿でした。笑