
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

面白い文章を書く小技、連想ゲーム。

記事一覧 ブログ集客の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151022214258j:image
面白い文章を書きたいなぁ、とか思うことありますよね。そんなときの小技を一つ。
手短に。

マジカルバナナ、○○と言ったら…

固有名詞を出さずに想起させる。

これです。

スプーンで食べる辛くて黄色いやつ。


??


カレー!

的な。


読み手を参加者に変えるイメージ。一瞬考えてもらうんです。

ただし、これは多用すると読み手が嫌になるので要注意。
読み手にストレスを与えないようにわかりやすく書くことが基礎で、応用編としてたまにこういうマジカル浜田、じゃなくてマジカルバナナを使いましょ。

マジカル頭脳パワー  マジカルバナナ

マジカル頭脳パワー  マジカルバナナ