再起動戦士はなろぐZ

ミーハー力を極めるため再起動した雑記ブログ

気持ちイイ!とうもろこしの粒がごっそり取れるとうもろこしピーラー買いました

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151020152023p:plain

↑トップ画像がなんだかひどい加工に成ってしまいましたが、変なものではありません。笑

 

 

とうもろこしの粒がごっそり取れるアイテム買いました

子供がとうもろこし大好きなので、お弁当なんかにも簡単に入れれるようにと思い、とうもろこしピーラーなるものを購入しました。

 

佐藤金属興業 SALUS コーンピーラー

佐藤金属興業 SALUS コーンピーラー

 

 こちら。1000円以下。

 

f:id:odbc:20151020151604j:image
昨日事務所に届いたので、帰りにコーンを買って帰りました。
そして今朝、早速ムキムキチャレンジ。
 
f:id:odbc:20151020151611j:image
裏面。この歯でこそぎとるようです。
 
f:id:odbc:20151020151622j:image
Amazonのレビューにもあったんですが、しっかり芯をとらえて下に引くことがポイントらしい。
 
 

剥いてみた結果

f:id:odbc:20151020151630j:image
おお!きもちいい!!!!キレイに取れました。
1列ずつ取れていく感じです。
 ※喜び勇んでいたため、チンしたてのクソ熱いとうもろこしを素手でもってやけどしかけました。ご注意を。
 
 
剥き終わったらこんな具合。
f:id:odbc:20151020151556j:image
まだちょっと下手くそなのでところどころ残ってしまってますが、こちらは自分で食べました。
 
 

スープやサンドイッチ、他にも色々活用できそう。冷凍保存にも最適

取れたてのつぶつぶを息子たちに上げたら大喜び!実際すごく美味しかったです。
 
今回はただそのまま食べただけですが、これなら色々な料理に取り入れたりサンドイッチ的にパンに挟んだり色々出来そうです。
コーンの天ぷらとかも子供にピッタリ。
 
 
これ、つぶつぶだけにすることで効率的に冷凍保存も出来るそうですよ。子供がいる家庭なら1つあってもいいかもしれません。なくても困りませんけども。

 

佐藤金属興業 SALUS コーンピーラー

佐藤金属興業 SALUS コーンピーラー

 

 

世の中にはいろんな面白い物があるんですね〜