
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

中国から不正アクセスされました、googleアカウントが。

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151019135048p:plain

さあ午後からの仕事も張り切っていこう!!と思った矢先、見慣れない番号からショートメッセージ。

 

 

開けてみると

 

f:id:odbc:20151019140113j:plain

 

 

えええぇ?!

 

とは思ったものの、だましリンクとかだと嫌なのでアクセスはせずURL入れてググッて調べてみました。(←これ大事)

結果的に本当にgoogleから着たもので、実際に中華人民共和国から不正アクセスされてました。ブロックしてくれたので被害は無し。

 

気持ち悪いですし速攻でパスワード変更。サービスごとにパスワードは変えとかないといけませんね…。

 

 

以上、なんだか落ち着かないので午後の仕事スタートの前にブログに書いてみました。

みなさんも気をつけてくださいね。

インターネットセキュリティ 不正アクセスの手法と防御

インターネットセキュリティ 不正アクセスの手法と防御

 

 

さあ、仕事仕事。