新幹線が見える温泉『ひなたの湯』は新大阪徒歩8分くらいの小さなスーパー銭湯:子連れ銭湯記

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク
f:id:odbc:20151017200855j:image
明日は1日留守にするので本日は家族で公園行ってサンドウィッチ食べたりアスレチックしたり、まったりした1日でした。

そして締めはやっぱり銭湯。笑
3歳の長男と2人で行きました。


今回の新大阪にあるひなたの湯。
新大阪から徒歩で8分くらい。うちの事務所からは徒歩3分。

ここ、まったく知らなかったんですが、以前友達に教えてもらい、本日で3回目。

f:id:odbc:20151017201103j:image

普通のマンションの9階にあるんですよ。しかも新大阪の線路脇。つまり新幹線が見えるんです。
しかも最上階なので飛行機もすぐ近くを飛びます。


f:id:odbc:20151017201208j:image
↑これは銭湯の近所で撮った写真ですが、伊丹空港がわりと近いので低空飛行でよく見えます。

つまり、新幹線と飛行機が見えるスーパー銭湯
男の子連れにうってつけ。笑


かなり小さなスーパー銭湯

マンションの最上階で露天付き。
炭酸泉がかなり気持ちいいっす。

とはいえやはりマンションの上なので小さめです。僕が知る限り、スーパー銭湯と名のつく施設では一番小さい。

しかし、足湯しながら酒飲んだりご飯たべれるスペースもあるんですよ。
f:id:odbc:20151017201601j:image
この緑色は足湯。



一つ、子連れとしての難点は幼児料金が高い!4歳以下400円。。。これは高いっす。普通の銭湯の大人料金。(普通の銭湯は子供料金だいたい100円以下。)


1人か大人同士で来るには素敵なシチュエーションかも

新幹線が見えたりして子供連れでも楽しいんですが、いかんせん子供料金高い。


とはいえ、最上階で景色もいいしそんなに混んでません。夜空を眺めながらまったり風呂に入り、上がったら夜景を眺めつつ足湯&酒。

これは1人で楽しむのに最適過ぎる!


マッサージなんかもあるので彼女や奥さんと2人で楽しむのもオススメですよ。


以上、子連れよりはアダルト向けなスーパー銭湯という評価でございます。あぁ1人で行きたい!