
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

SNSでそんなに誕生日を祝われたいですかね?

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中
f:id:odbc:20151015073015j:image
ふとTwitterを立ち上げてみたらこんな文言が出てました。

『誕生日を追加しましょう
たくさんの人にお祝いしてもらえるかもしれません』

誕生日会とかは面白いし、仲のいい人たちから祝われたり、逆に祝ったりは大好きなんです。

でもSNSを通して、さほど仲良くもなく、なんなら面識もないような人から祝われたいもんなんですかね?


Facebookの誕生日は非表示にしました

Facebookを始めて最初の誕生日、たくさんの人からメッセージもらったんですよね。
たしかに嬉しかったけど、中には顔もよく知らない人までメッセージくれて、なんだか煩わしくなり今は誕生日を非表示に。
(面識もないのに友達申請を受け付けた僕が悪いんですけどね。)

そうそう、それと『自分からも誕生日おめでとうメッセージは一切出さない』と決めました。

この人にはおめでとうを言おうかな、この人には言わなくていいかな、とか考えるのクソほど面倒なのでやめました。笑

祝いたい人には直接会って祝うようにしてます。

友達の人数やお祝いって数じゃなくて中身の濃さだと思うんだけどなぁ。