ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

【温泉レビュー感想】阪急三国『あるごの湯』はエステ充実で女性にもオススメなスーパー銭湯

スポンサーリンク
f:id:odbc:20151012134811j:image
昨日もスーパー銭湯に行ってきました。チラシで見つけた『あるごの湯』、場所は阪急三国駅から徒歩10分ほどの場所で神崎川沿い。
 

 

 
ここはパチンコ屋さんが運営母体らしく、パチンコ店以外にもカラオケやボウリングなどが敷地内にあり。
家族や友達連れでも楽しめるような場所ですね。
 
 

温泉は別の建物。エステ類が充実!

f:id:odbc:20151012135055j:image
パチンコなどの遊技場とは別の建物で、まるで和風旅館みたいな外観。
 
中に入るとマッサージやエステ、スパが充実。ここは女性にもオススメ度高いタイプのスーパー銭湯ですね。
 
肝心のお風呂ですが、他のスーパー銭湯に比べやや小さい印象をうけました。前日に行ったなにわの湯がかなり広かったため余計にそう感じたのかも。
お湯はぬるめが多く、暑がりな僕らにはちょうどよかったです。
 
 
 

レストランは食べ物はうまいし値段も手頃、店内広々

今回もスーパー銭湯内のレストランで晩御飯を食べて帰ることに。
子供用のラーメンと、僕は手羽先を注文。
 
ラーメンは味も優しく、子供がぺろっと完食。
 
手羽先、世界の山ちゃんよりうまかったかも。ナイスな味付けで揚げたて、本当にうまかったです。
 
 
何かの打ち上げっぽいおじさん達が宴会に来たんですが、すごい楽しそうで羨ましかった。笑
 
 
いつか子供は抜きで友達と来たいです。ボウリングしてカラオケして風呂入って酒飲んで。。。最高すぎる!
 
 
 
十三や三国の駅からシャトルバス出てるみたいですよ