
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

今日は事務所までランニング。(2回目)

ランニング・運動 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151008151433j:image

今週から週2回ほど、家から事務所までランニングでくることにしました。

 

 

そのためにリュックも買ったんですが、コスパ最高すぎたのでこういうレビューも書いてます。

hny.blkt.net

 

 

約7キロのランニング、やっぱ楽しい!

僕はもともと運動嫌いだったんですが、30歳を過ぎ(今32歳)、友達の影響などでランニングなどを始めました。

 

1年半くらい、2日に一回は5キロ走ってたんですが、足を痛めてしまい走らなくなりました。

ケガから半年ほど過ぎ、体重も増えてきて「なんか嫌だな〜」と思いつつ、ダラダラ。

 

 

そんなとき、何気なく家から事務所までの距離を図ると8kmと出ました。

8キロなら結構走りやすい距離。1時間もあれば走れます。

実際は家から少しウォームアップがてら歩いてから走るので、走行距離は約7キロ。

 

 

それで天気のいい日は週2回くらい走ることに。(事務所にユニットバスあるっていうのが最大の決め手)

 

 

正直言って久々過ぎて足の筋肉痛はヒドイし、しんどい瞬間もあるんですが、全体的にすごく楽しい!!

 

初日は張り切りすぎたせいか、ちょっとペースが早すぎました。

f:id:odbc:20151008151624j:image
 

そして筋肉痛がとれない今日は6:20/km。もうちょい遅くてもいいんですが、下り坂が結構多くてどうしてもスピードが出てしまう感じです。

f:id:odbc:20151008151634j:image
 
足を痛め、まともに走れない時期は結構落ち込んでましたが、半年養生したおかげか、今は痛みもあまりないので続けられそうです。
 
 

あまり無理せずマイペースに楽しもうと思います。この時期は空気が涼しいし橋からの景色もキレイでたまりません。

 

 

ちなみに、金を掛けるタイプじゃないので、スニーカーも手頃なやつですが、すごく走りやすくて気に入ってます(次もこれ買うつもり)

▼これのひとつ前の型で、3000円くらいで買いました。(マラソン大会にもこれで出たけど問題なかったですよ)