
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

『事務所で自炊計画』のグッズを買ってまいりました(ふりかけ買いすぎた 笑)

節約・断捨離・DIY 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151006203720j:image

明日から事務所で自炊をするにあたり、最低限必要なグッズを買ってきました。主に百均。そしてホームセンターコーナン、米はAmazonで無洗米。

 

 

▼経緯などはこちら

hny.blkt.net

 

 

最近の百円ショップはほんと便利ですね

僕の事務所は新大阪駅から徒歩3分くらいのとこにあります。

個人事務所なので僕だけ。マンションタイプでユニットバスや流しがついてます。ガスはなし。

 

 

事務所から徒歩3分圏内に百均が2店舗もあります。

一番近いのはキャンドゥという百均。店舗は小さいけど2階建て。

www.cando-web.co.jp

 

お店の名前はキャンドゥじゃないんですよね、なんか少し古い感じ。買収されたのかなんなのか、袋はキャンドゥです。(そのせいか、品揃えはちょい微妙)

 

 

そしてもう少しいったところに天下のダイソー

www.daiso-sangyo.co.jp

 

このダイソーはなんと三階建て。しかも各フロアも結構大きい。品揃えは素晴らしいです。

 

 

ですが、今回は買うものが少なく定番商品ばかりだったのでキャンドゥに行きました。

 

▼買ったもの 

f:id:odbc:20151006225225j:image

  • お皿を2つ、おかず用と御飯用。
  • マイ箸(←これがかなりしっかりしててビックリ。オススメです)
  • 木のヘラ(調理器具の中で一番好き。炒めモノ好きなので。でも正式名称は忘れました)
  • 包丁
  • 持ち手がついたまな板(野菜を切ってそのままフライパンの中にぶち込めます)
  • 米びつ用の虫よけ(これは必須。米っていつの間にか虫きますよ)
  • 食器洗剤(JOYのお試し用買ってみました、あんまりつかわないので)
  • 食器洗ったやつを干すやつ(黒にしてみました)
  • しゃもじ(黒にしてみました)

 

すべて100円。素晴らしいですね。

(これとは別に、ふりかけとインスタント味噌汁も購入) 

 

 

ホームセンターで米びつ買いました。決め手は開閉のしやすさ

ここまで書きながらなんの需要があるんだとか思いますが、米びつはコーナンで700円くらいで買いました。5kg用。

 

500円の最安のもあったんですが、蓋の開閉が固くてムカついたので、こっちにしました。笑

 

 

米はAmazonにあった【レストラン専用】なのにAmazon限定で個人販売してくれるおくさま印の無洗米

 味については後日レビューします。1500円。やっす

 

 

何はともあれ、一通り揃いました。フライパンだけ買うかどうか保留中。鍋があるので代用できるかも、とか思ってます。(でもフライパンも600円とかでびっくりしますね)

 

明日、事務所のあるIHコンロ↓

を使って米を炊き、惣菜とふりかけで楽しんでみようと思います。炒めモノなどはまた今度。

 

 

 

 

f:id:odbc:20151006205807j:image 

100円ショップにふりかけが大量にあり、つい買いまくってしまいました。笑(辛いのばっかり)