
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

【節約】フライパンで米が10分で炊けるというので、事務所で自炊してみます。

節約・断捨離・DIY 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151006103117j:image

僕はこれまでの人生であんまり【節約】や【断捨離】ということを意識してきませんでした。

 

20代前半はかなり金が無くて、仕方なく自炊をしたり、無駄遣いをしないよう気を付けてはいました。結果的に節約してた感じ。

 

でも、性格的にしっかりとした節約は下手なので貯金が出来るわけでもなく、毎月きっちりゼロになってました。笑(無借金だっただけマシですけど)

 

そういう貧乏時代を経験したおかげで結構料理が好きなんです。

 

でも最近はあんまりしなくなり、平日はついつい外食が増えました。

毎日のように昼飯を外食しお金を使ってしまうわけですが、なんだかそれにも少し飽きてきて、もったいない気もしてきました。

 

かといって家から持参するのは荷物が増えるし、事務所にレンジも無いし。

 

 

そんな最近なんですが、なんとなく色々と思うところがあり、無駄遣いを少しだけ減らすように意識するようになってるんです。

hny.blkt.net

 

 

フライパンで米が炊ける、しかも10分で!という情報を発見

そんなタイミングで以前、facebookを見ていたら【フライパンで米が炊ける】という情報がありました。しかも10分。

 

わずか5分!米はフライパンでパパっと炊ける - NAVER まとめ

(5分とは書いてますが、10分くらいが目安みたいです)

 

 

うちの事務所にはガスは無いんですが、小型のIHコンロを買ってるんです。

 

これを使ってます。

寒くなると友達を呼んで映画見ながら鍋パーティーをしたりするんです、事務所で。笑

 

 

なので、熱源とフライパン(というか鍋)はあります。

これなら事務所で自炊が出来る!と思ったんです。スーパーも近くにあるんで惣菜も買えるし、野菜を買ってきて野菜炒めも作れます。

 

しかも、IHなので米を炊くときの火加減が凄く簡単なんですよ。電気で一定に保ってくれるので。

 

 

一ヶ月一万円生活、みたいなガッツリした節約をするつもりはなく、昼飯に700円かかるところを300円くらいに抑えて料理も楽しめたらいいかな〜程度。

 

体重公開してのダイエットもスタートしてまして、僕は糖質で太りやすいんです。

体重公開ダイエット:増えとるやないかぃ!(一回目) - はなろぐ。

 

 

でも、あんまり力いれてやり過ぎるとしんどいので、昼飯には米を食べようと思います。(フライパンなので少しだけ炊いて炊きたてを。)

 

 

明日から始めてみようと思い、Amazonで無洗米を注文しました

フライパンでの炊き方を見ると、水に20分浸すといい、とか書いてます。でもよく見ると、浸さなくてもそれほど問題ない、という情報もありました。

 

 

また、洗う時間が手間なので、今回は無洗米にしてみました。

 

▲なんだかよくわかりませんが、レストラン用のものを個人向けにAmazon限定で販売してました。評価もいい感じ。

 

 

5キロで約1500円。Amazonだと部屋まで運んでくれるからほんと便利ですね〜。さっき到着。

 

今日から炊こうかと思いましたが、米ビツなどをホームセンターに買いに行くので今日は外で食べ、明日から自炊してみようかなと思います♪

 

 

お米のレビューなんかも今度書きますね。