
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

今このブログでやらなければならない2つのこと。

記事一覧 ブログ集客の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

このブログ『はなろぐ。』をはじめて49日が過ぎました。(はてブには経過日数が表示されてるんです)

 

 

こういう雑多なブログは久々ですし、今回は過去のどのブログとくらべても『自分をさらけ出す』という気持ちを強めにもってます。

大げさに言えば『脳みそをブログに反映する』感覚です。(いかの大したことない脳みそかお分かりいただけることでしょう。)

 

 

3回バズったんです

そんな、誰が興味あるんだろうなくらいのブログですが、ありがたいことに3回ほど波が来ました。特に2回は大波、もうひとつは中波。(ちなみに今日までの累計で2万PVほど。)

f:id:odbc:20151005143331p:plain

 

具体的な数値をだそうかと思ったんですが、アナリティクスの具体的な結果をアドセンスと一緒に掲載するとアカウントが停止する、なんていう情報を耳にしたので、今回はこの画面だけにしときます。

※詳細は検証してないので本当に止まるかわかりません。将来的には運営報告なんかもしてみたいんで、調べときます。

 

 

一回目はネットで有名な人にシェアされました。もう一つはたまたま時流にのり、検索流入がすごかったです。リアルタイムアクセスは150pvとかでした。

(バズった話はまたそのうち、詳しく書くかもしれません)

 

 

そしてもう一つが

f:id:odbc:20151005142956p:plain

下ネタ動画ネタ。笑

 

 

 

まさかここまで伸びると思わなかったですが、現在このブログ(PC画面)のサイドにある注目記事の1位です。

あえてリンクは貼りません。

 

僕が今しないといけないことの1つめは

『この下ネタ記事が注目記事から外れるような記事を書くこと』

です。笑

 

 

僕の脳みそを反映させるってテーマなので、下ネタ大好きな僕からすればぜんぜんいいんですが、こいつがずっと注目されるのもなんかシャクなんですよ、自分で書いたくせに。

 

 

カテゴリーは記事がたまってから分けたほうがいい気がする

もう一つのしないといけないことは、

カテゴリー分け。

 

今はカテゴリーを作らずに記事を書いてます。

 

過去の経験上、1記事目からカテゴリーをわけると、途中でカテゴリーが増えまくり意味不明な感じになります。僕の場合。

 

そこで、今回のブログは100記事くらいまで行ったら分けよう、と思ってたんですが気がつけば120記事になってます。まずい…

 

 

そんなわけで、打倒下ネタを誓いつつカテゴリー分けをしていきます。

カテゴリーマネジメント入門

カテゴリーマネジメント入門

  • 作者: ブライアン・ハリス,佐野吉弘
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2006/03/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 36回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

…たぶん関係ないので読みません。