
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

ガンダムシリーズでなんとなく好きな名称(特に理由なし)

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151004061713j:image

僕はガンダムが好きなんです。厳密には、スーパーロボット大戦というゲームがかなり好きで、その中でガンダム好きになり、それから映画やテレビシリーズを観た、というニワカです。

 

 

 
そんな僕はガンダムに出てくる色々なキャラや機体などの語感が好きなものがいくつかあります。ぼーっとしてるときに突然思い出す感じ。
(今朝目覚めたときにふと、ノイエジールと浮かび、これ書いてます。笑)
 
 
ゲームで覚えたものがほとんどですが、時系列とか抜きでつらつらピックアップ。(ゲームにしか出てこない名称や名前があるかもしれません。)
 
 
 
 
ギャン
 
クワトロバジーナ
 
ハンマハンマ

 

 

 

1/144 ハンマハンマ

1/144 ハンマハンマ

 

 

 

 

 
ランバラル
 
 
 
 
マシュマーセロ
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
コウウラキ
 
 
 
 
語感が好きなだけでキャラが好きとは限らないものもありますが、今浮かぶのはこのくらい。
 
以上、どうでもよいメモでした。笑
 
 
小学生の頃に第二次スパロボにはまり、社会人になってからも大好きでやり込んだスパロボですが、ここ5年くらいは全くプレイしてないなぁ。
まだどんどん新作出てるっぽいですね。