
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

大型スポーツ用品店でコスパを高める買い物の流儀(オレ流)

考え方・思うこと、仕事の話 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151001171226j:image

家から事務所までの最短コースが8kmという、ランニングに最適な距離であることがわかったんで、週に2回くらい事務所までランニングしようと思ってるんです。

 

hny.blkt.net

 

リュックは注文したんで明日届きます。

ボディメーカー(BODY MAKER) ランニングバッグ2 BR009 ブラック×オレンジ
 

 これのブラック×グリーン。

 

でも、ウェアに関しては今もってるやつがだいぶ傷んでるので、すこし洒落た雰囲気のやつを安くで探そうと思い、事務所から30秒のとこにあるスポデポ(スポーツデポ)に行ってきました。

 

 

セール品をひたすら探し周り、ナイスなセール品パンツ発見

僕は昔から、安いものを買うのが好きです。笑

ただ安ければいいって意味ではなく、今で言うところのコスパ重視

 

そういう買い物の仕方ばかりしてたおかげか、通販ですら地雷を踏むことは少なく、結構あたりを見つけ出す能力があります。

 

そこで今回は、あたかも素晴らしいノウハウをお伝えするかの如く、大型スポーツ用品店での買い物のコツ大げさに説明します。笑

 

 

他人の作り上げたルールに騙されるな!!

大型スポーツ用品店での僕なりのルールは

店のカテゴライズレイアウトに騙されるな!!

です。

 

 

カテゴライズレイアウト、なんて言葉があるのか知りませんが、ようは店側が

【ここはランニング用品のコーナー】

【ここは野球用品のコーナー】

 

という感じでルールを作り、ブロック分けして店をレイアウトしてますよね。

 

こういうとき買い物なれしてない人がランニングウェアを買うとき、ランニング用品コーナーの中だけで決めがち。

 

 

しかし!!!

 

 

必要なものの機能性に注目すれば、他のコーナーの商品で代用できることがあります。

特に、僕みたいに遊びレベルで揃えたいニワカにとって、専門アイテム的な中級者向けみたいなものは高すぎたり不要だったりします。

 

 

必要な機能がなんなのかを分解して考える

たまに走るのに使えて、少しは洒落てるウィンドブレーカーとパンツを、できるだけ安く、というテーマ。

 

そういう時、他のコーナーも徹底的に見るんです。特に、競技としての行動・動作が似てるやつ

 

 

ランニングで言えば『走る』という行為を伴うスポーツ。というか、走ることそのもの

 

それでは走ることを頻繁に行うスポーツは何か?

 

サッカー、バスケ、このふたつはかなり走り続けてますよね。

野球は違いますし、バレーもなんだかちょっと違う。

 

常に走り続けてるようなサッカーやバスケの商品は、結構ランニングに使えるんですよね。

 

 

そしてバスケコーナーでナイスなナイロンパンツ発見

そういうことをイメージしながら、ひたすら店内の隅々を探し続けました。すると、バスケコーナーに練習用のハーフパンツが!

 

PUMAの商品で、セール価格が1900円。これは安い。ランニングコーナーにあったスポデポPBブランド品よりさらに700円安い

 

ただし、ランニング用ではないので、ランニングパンツについてる機能が無かったりします。

ポケットが無かったり、丈の長さが違ったり。

 

その辺もよく注意してみないといけません。でも僕的には少し丈の長いパンツが良かったのでバッチリ。

リュックを背負うのでポケットも不要。

黒ベースで少しだけ色があればいいな〜と思ってたのでなおバッチリ。(ランニングシューズもPUMAの赤なんですよね)

 

 

上の服もかなり探しましたが、なかなか最適なのが見つからず、こちらは結局ランニングコーナーにあった柄物アイテムを買いました。

 

両方合わせて5800円程度。安物です。(本当は5000円以下にしたかったので少しオーバー)

 

でもこのくらいでいいんですよね、僕の場合。なんならUNIQLOでもいいくらいですが、あんまり値段変わらなそうだったんでスポデポにしました。

 

 

あとはこれの下にスパッツを穿き、明日からランニングしようと思います。続くかな〜。