
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

ランニング用リュックを注文。家から事務所までランニングしようかと計画中。

ランニング・運動 記事一覧
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20151001122950j:plain

昨日書いたんですが、家から事務所までの約10キロをチャリ通することにしました。

hny.blkt.net

 

自転車の場合、最短コースだと道が狭く通行人も多いので、ちょっとだけ遠回りして約10キロ。

 

でも最短コースの距離を調べたら8キロでした。

これ、もしかしてランニングするのにちょうどいい距離なんじゃないの?と思いまして。

 

 

 

 

1年半くらい走りまくってたけど、足を痛めて半年走ってないんです

もともと運動嫌いで、特に長距離が本当に嫌いだったんですよね。でも、同じように運動してない友達が大阪マラソンにでてフルマラソンを完走し、感激

 

それをきっかけに1年半くらい、2日に一回は5kmほど走ってました。ハーフマラソンにも2回でました。

 

でも残念なことに、半年ほど前に足底筋膜炎になってしまいました。(足の裏が痛くなる病気)

さらに時を同じくして、大阪市内から吹田市に引っ越したんですが、坂道がめちゃくちゃ多い

 

それまでは市内のフラットなところを走ってたんですが、吹田のアップダウンがきつくてさらに足の痛みが悪化

 

 

そして走るのが億劫になり、気がつけば半年間で2回くらいしか走ってないんです。

 

 

そんな僕ですが、だんだん体重が増えてきてるんですよね〜。。。この歳になるとやっぱり体重が落ちにくいので、有酸素運動で代謝を上げたい

 

幼少期のデブ体験のおかげで、僕は太ることへの恐怖が常にあるんですよね、コンプレックスです。

hny.blkt.net

 

 

足の痛みも引いてきてるし、涼しいし、自転車通勤とは別に、週2回くらい事務所までランニングしようかな、と、さっき思いつきました。

 

 

思いついたら即行動。笑 Amazonでリュックを注文しました

最近、出来る限り持ち物を減らしたりコンパクトにすることを心がけてて、今日なんかGUのビニール袋に本と折りたたみ傘を入れてるだけです。笑

 

ノートPCを持ち歩いてたんですが、よく考えたら突然打ち合わせが入るような仕事でもないし、基本事務所内で仕事してます。

 

たまに気分転換でカフェを回りながら仕事をしますが、それは家をでる段階で「今日は事務所いかずに仕事しよ」って決めるので、そのときだけノートPCあればいい。

 

そんなこんなで手荷物がかなり少ない僕ですが、さすがにランニングするのにビニール袋持ったままじゃ走りにくい。笑

 

 

そこでランニング用リュックをAmazonで注文しました。明日届きます。

ボディメーカー(BODY MAKER) ランニングバッグ2 BR009 ブラック×オレンジ
 

1600円ほどなんですが、レビューもいいので速攻でポチリ。本や傘、小さい財布、スマホなどを入れるだけなのでこのくらいのサイズで十分。

 

ランニングの日は行きはランニング、帰りは酒を飲み電車のつもりです。

なのでダサくない格好でランニングしたいと思っております。笑

(今までのランニングウェアはボロボロなので電車乗りたくないので、あとで近所のスポーツデポに行ってきます) 

 

 

事務所に風呂があることの幸せ

夏に事務所を移転し、新大阪駅の近くに借りました。ここ、マンションタイプなのでユニットバスなんですよね。

それまでの事務所は一般的な事務所で、トイレは共用、真四角の部屋のみでなんにもなかったんですが、今回は流しなんかもついてます。

 

もはや家です。笑

 

トイレ掃除を自分でしないと行けないんですが、トイレ掃除好きなんでOK。

ユニットバスだと便器に直接シャワーぶっかけれるんで超楽しいw

 

お湯も出るので、朝ランニングして事務所にきたらシャワーを浴び、ビールをプシュッとお茶をゴクリと飲み干し、仕事をしようかと。

 

 

 

なんて爽やかなんでしょうか!

 

 

 

育毛剤のサクセスとかのCMみたいな爽やかさ。笑

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

サクセス 薬用育毛トニック 無香料 180g

 

 

30過ぎたし、サクセスしようかな。

  

まあそんな感じで、ぼちぼち運動再開して行こうと思います。